※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みも
妊娠・出産

妊娠12週でお腹が大きくなるのは普通ですか?経産婦の方、1人目より早くお腹が出ましたか?周りに妊婦と知られたくない気持ちもあります。

妊娠12週になりました。経産婦だとすでにお腹が大きくなりはじめてもおかしくないですか?
便秘なのもあるかとは思いますが、悪阻で体重は減っているのにお腹がどんどん出てきている気がします😂まだ安定期じゃないので周りに妊婦と知られたくない気持ちもあり複雑です😅
経産婦の皆さん、1人目と比べてお腹出るの早かったですか?

コメント

ままり

早い気がします😄
今13週ですが安定期入った頃くらいのお腹な気がします!

• みも

みも

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね😂昨日なにも考えず普段のサイズのレギンスを買ったらキツくてショックでした😅笑

• 4月25日
ママ

13週ですでにお腹ぽっこりです!
普通のズボンは苦しいので、既にマタニティを履いています💦
職場に初産で1ヶ月違いの子がいるのですが、大きさが同じくらいです😅

• みも

みも

やっぱりそうですか😂上の子と予定日が同じなんですが、前回はまだ出てなかったのになんで😭って思ってました💦

• 4月25日
mnm

上の子も数週も同じくらいですね😊
私も11週くらいから少し出てきてます💦
私はおへそも若干出てきかけてる気がします😭
ゆったり系の服を着るとそんなに分からないくらいです。
1人目けっこうお腹大きくなったから、今から出てきたらどうなるのかと不安もありますが😣
これくらいだと気づいた人も太っただけって言われるとと思うと声かけづらいですよね😅

• みも

みも

ほんとですね!丁度2歳差くらいですよね💓
    私もワンピースばかり着るようになってきました😂前回の妊娠が流産してしまってるので、とりあえず安定期に入るまでは不安で周りにも報告出来ないでいます😭でもすでにバレそうな腹回りと胸の巨大化です。笑

• 4月25日
ぴの

早かったですねー!
いかにも妊婦!ってお腹になったのはもう少し先ですが、妊娠前に履いてたボトムスはゴムで伸縮性のあるもの以外はほぼ全滅でした🤣

• みも

みも

そうなんです、びっくりするくらい早いし、胸もどんどん巨大化してます😂
    やっぱりゴムパン最高ですよね!笑 ゴムパンとワンピースでなんとかごまかします😭✨

• 4月25日
yu.ki

やばいです!明後日で6ヶ月入るんですが、8ヶ月並に出てます🤣
知り合いの人からもうすぐですか?っても言われたしどんだけ出てるんだよー!って思ってしまいました👀笑

• みも

みも

やっぱり出やすいんですかね😂安定期入ったくらいに大きくなるのだと思っていたのでびっくりしてしまって💦笑 どこまで出るのかドキドキです!

• 4月25日
おかーちゃん

私は双子なので早いかもですが
13週で結構出てます!😂
が、私の姉は次男妊娠中は今の私の週数でまだ大きかったですよ🤣
人それぞれです💗💗

• みも

みも

双子ちゃんならなおさらですよね!
    出てくるの早すぎて太っただけかとドキドキしちゃいました🤣🤣

• 4月25日
あっこ

10週くらいから出てましたw
前回の妊娠中と比べたらなかなかの衝撃受けますよね…😅
とりあえず早くから出てるので妊娠線予防だけ頑張ってます!