※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠39週目で前駆陣痛が続き、痛みはあるが間隔がバラバラ。前駆陣痛と陣痛の見分けがつかず不安。上の子は予定日前日に生まれたため、今回も早いかなと期待していたが、状況がわからず不安。同じ週数の方はどんな感じか。

妊娠39週目で5/1が予定日です。
3日前から前駆陣痛がありそわそわ。
臨月入ってから夜もなかなか寝付けず
寝不足で参っています(T_T)

今も痛いな〜と思う程度の張りと腹痛がありますが
間隔が10分〜15分とバラバラです。
上の子の時も割とバラバラの状態で急に進んだので
もしかして…と思ったり。

2日前に一度病院に電話して行ったのですが
前駆陣痛とのことで帰って様子見になりました。
そんなこともあって前駆陣痛と陣痛が
見分けられるか自信がありません(*_*)

上の子が予定日前日の出産だったので
今回はもう少し早く産まれてきてくれるかな〜と
思ってたけどそうでもないのかな…

同じくらいの週数の方たちはどんな感じですか?

コメント

ゆめ

予定日一日違いです🌸
私は昨日おしるしがあり、なんとなく張りも増えてきてるようなーって感じですが全然気配ありません😂
上の子の時は破水からだったし、そもそも前駆陣痛がいまだによくわからず…😅陣痛に、気付けるかも不安です💧
いつ来るのか毎日ソワソワです。
ここまでくると平成か令和になるかもソワソワしてます😊

  • mii

    mii

    おしるしあったんですね!近々ですかね♩
    私も上の子は前駆陣痛を経験していないので、イマイチ分からなくて💦
    助産師さんに言われてそうなんだ〜って感じです(^_^;)
    平成、令和どっちですかね〜?
    私はもう令和はないかなと思ってたのですが…
    意外と予定日なのかもです(笑)

    • 4月25日
  • ゆめ

    ゆめ

    予定日今月の30日なんですが娘が予定日3日過ぎたので、下の子も予定日過ぎるだろうと勝手に思い私の中で令和元年だなと思っていましたが…😅
    こればかりはわかりませんね😊
    お互いもう少し✨元気な赤ちゃん産みましょうね!😊

    • 4月25日
  • mii

    mii

    そうなんですか!
    本当そうですよね〜!こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので気長に待つしかないですね😆
    どっちにしても残り数日ですね♩
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻

    • 4月25日
もも

予定日同じです!
私はよく張りますが、それ以外特になんの兆候もないです!前駆陣痛で慣れておきたいな〜と思ってるのに!

  • mii

    mii

    同じなんですね〜!
    上の子の時がそんな感じでした!
    張りだけで、先生にも予定日過ぎそうだね〜って言われてました(>_<)

    • 4月25日