※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

年子だと大変なところ、楽しいところ教えてほしいです😌‼️お金の面や生活の面 などなどいろんな話をお願いします🤲

年子だと大変なところ、楽しいところ
教えてほしいです😌‼️

お金の面や生活の面 などなど
いろんな話をお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰 

今1歳9ヶ月と6ヶ月の年子育ててます!

大変なところは自分1人の時に2人が一緒のタイミングで眠たくてグズったり泣いたりする時が大変です😂
上の子が熱出たりした時平日なら病院へ下の子も連れて行かないといけないこととかですかね?

楽しいところは上の子が下の子を撫でたりおもちゃを持ってきたり子供2人が寝転んで笑顔な時とか癒されますね!
頑張って上の子が自分の真似をして世話をしてくれるんですが不器用なので見てて楽しいです😆

お金の面や生活の面はまだそこまで変わってないので分からないですがオムツの消費が増えるのでオムツ代は増えますね!

長くなってすいません💦

• アン

アン

やっぱり一緒に泣かれると大変ですよね😓
    寝かしつけとかはどうですか??

頑張ってそうやってくれるのはヒヤヒヤしそうですが可愛いですね☺️✨

たしかに、オムツは増えますね笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

だれか1人見てくれるなら大丈夫なんですが自分1人の時に2人同時は大変です😱
    寝かしつけは自分の所は全然普通ですよ!
    先に下の子寝かせて次に上の子を寝かせて...って感じですね!
    幸い2人ともよく寝てくれるので朝まで起きずに寝てます😊
    下の子が泣いたとしても上の子は起きないので夜中に2人が泣くことはないです!

オムツ捨てる量も1人の時より増えるのでオムツ捨てるゴミ箱がいつもぱんぱんになったりします(笑)

• 4月25日
  • アン

アン

そうですよね😓

それはすごいですね!!
    もし、夜2人に泣かれると大変ですよね。。💦

今でも結構ゴミ箱がパンパンになるのが早いなと感じるけど、それ以上になりますよね笑笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

夜2人泣かれると大変だと思います😭😭

量は増えますね(笑)
    でも上の子はオムツ変える回数が減るんで上の子の量は減りますが下の子が多いんで今よりは増えると思います😂😂

• 4月25日
  • アン

アン

そうですよね😓
    こっちも眠いのに〜ってなりそうです笑

最初の頃は本当に頻繁にオムツ変えますもんね😅

• 4月25日