※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤りんご
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出て、第二子が出来たかもなのですが、年子にな…

妊娠検査薬で陽性反応が出て、第二子が出来たかもなのですが、年子になります。前回、A総合病院で出産しました。今回も、同じ病院でと、思い連絡したのですが、予約の電話が昨日からかけていて、今日、ようやく、繋がったのですが、予約がいっぱいで11月まで取れないと言われました。他の病院で紹介状を貰ってくれれば、言われました。
田舎なので、産婦人科が少なく、個人の病院に行って、紹介状を貰って前回と同じところで産むか、前回行った所より小さいB総合病院に最初から行って、出産までみてもらおうか悩んでます。
B総合病院の産婦人科に行ったとこあるのですが、前回の担当医と相性が悪く、第一子妊娠の時は、A病院にしました。ですが、B病院のHPを見ると、私の担当だった苦手な医師がいなくなってるのと、女性の医師が入っている事や口コミでは評判がいい病院でもあり、B病院にするか悩んでます。
ただ、前回の妊娠期はつわりが酷くて入院したり、出産時も出血が多く、出産後は鉄剤を飲んだりしていたので、A病院の方がいいのか悩んでいます。
みなさんなら、どうしますか?
兄弟同じ病院だったか、違う病院だった理由など、経験談も聞けたらと思います。
よろしくお願いします🙇

コメント

ミラクル

みんな違う病院で産みました!
一人目は里帰り出産の予約遅くなって近くに予約とれず遠くの病院
二人目は里帰り出産で近くの病院、三人目は里帰り出産で近くの市立病院(この2つは近いので何となく変えてみました(笑))
これから産む子は里帰りしないので自宅から一番近い(それでも一時間かかる)病院です!
もとから貧血っぽいのもあるかもですが、毎回出血多く、鉄剤出して貰ってます!
あと今回の病院の担当医と言い争い(笑)しましたが、異動したのでラッキーって感じです🤣

むーむー

上の子二人は同じ病院で末っ子だけ違う病院です!
どっちも個人病院です!
上の子達の病院は市内の産婦人科。末っ子のは家から1時間くらいかかる場所です!
私は上の子たちを出産した産婦人科で生みたかったんてますけど院長先生が高齢になったのを理由に産科を辞めちゃったので違う病院を探しました😖
うちの市にも三人目のときはもう産科がある産婦人科がなくて😅
産科があるところはどこも遠かったんですけど結局初診で診てもらったとこで最後まで出産しました!