※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめママ
子育て・グッズ

白河市の幼稚園事情について情報を求めています。丘の上幼稚園やカトリック幼稚園に興味があり、園の様子を知りたいそうです。情報をお持ちの方、教えてください。

こんにちは!白河市に住んでいます。
来年息子が幼稚園に通うのですが、県外から来た為、白河の幼稚園事情が全くわかりません。

各幼稚園のホームページなどをみて
丘の上幼稚園、カトリック幼稚園が素敵だな〜と
思いました!

園の様子など分かる方いらっしゃいますか?

自分で電話したり、見学に行けばいいのですが
まずは皆さんのお話を聞いてみたいです!!
良ければぜひ教えてくださーい!!
宜しくお願いします。

コメント

パピコ

姪っ子がカトリック通ってました😊
縦割りのクラスなので大きい子も小さい子も同じクラスになります!
朝やご飯の挨拶などはシスターと一緒に神様にお祈りです!
教育に関してなど詳しくは分かりませんが、今のところ元気で活発で素直でいい子に育ってます😊
建物も綺麗でいいですよ❤️

• こめママ

こめママ

縦割りクラスなんですね!シスターとお祈りだなんてとっても素敵ですよね🤗
    幼稚園の前?横?を通った事はあるのですが、駐車場はどこにあるのかパピコさん分かりますか??

• 4月27日
( ・×・ )

娘がカトリックに通ってました\\(◡̈)/
縦割りクラスなので年少、年中、年長さんがみんな1つのクラスです。年長さんが小さい子の面倒を見てくれて、優しい心が育ちます。お祈りをしたり、行事も楽しいですよ!

• こめママ

こめママ

お返事遅くなりごめんなさい。
    カトリック人気なんですね〜!優しい心をもつ子になって欲しいです😭
    なつまるさんはなぜカトリックにしましたか?見学とか行って良さそうだったからですか😊?

• 4月29日
  • ( ・×・ )

( ・×・ )

みんながみんなそうなるわけではないですがね😅💭笑
    うちの場合転勤で引っ越してきたのですが、保育園の空きがなく、たまたま知り合いの方がカトリックを紹介してくださって見学して入園という形になりました\\(◡̈)/♥︎

• 4月29日
  • こめママ

こめママ

白河は保育園なかなか入れないですもんね🤦‍♀️でもそのおかげでカトリック幼稚園に出会えたんですね🥰
    カトリック幼稚園は私立なのでお金がかかるって聞いたんですが・・・
    やっぱりそうでしたか〜😳?(品のない話でごめんなさい🙇‍♀️)

• 4月29日
  • ( ・×・ )

( ・×・ )

制服とか準備品でお金がかかっちゃいますかね😫💭
    わたしはお下がりを頂いたので、準備したものはお弁当箱など小物だけでした!

• 4月29日
  • こめママ

こめママ

やっぱり😭でもカトリックの制服可愛いですよね❤️
    全部揃えたら恐ろしい事になります😅月々っていくら程でしたか?お答えできる範囲でお願いします🙇‍♀️保育料無償化と言っても、その他で結局かかりますよね😓

• 4月29日
  • ( ・×・ )

( ・×・ )

可愛いですよね!ちなみに体操服は半袖半ズボンのみです︎☺︎✌︎︎
    2万円前後ですね!バス通園、延長保育する場合にはまた、かかりますが( ¨̮ )

• 4月29日
  • こめママ

こめママ

とゆー事は冬でも半袖半ズボンなんですか?
    失礼な質問にも答えて頂きありがとうございます😊参考にします🙏

• 4月29日
  • ( ・×・ )

( ・×・ )

そうです!一年中半袖半ズボンですね\( ⍢ )/ でも冬は室内運動しか行わないので安心してください。
    お子様に合う幼稚園が見つかればいいですね😊

• 4月29日
  • こめママ

こめママ

そうなんですね〜😆体も強い子になってくれそう笑!
    たくさんの情報をありがとうございました🤗❣️

• 4月30日