※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

おっぱいが張らなくなり、出る量も少なくなった場合、卒乳が早いかどうか悩むことがあります。生後半年で免疫も終わることも考慮して判断しましょう。

何故かおっぱいが前より全く張らなくなり多分出てる量もすごく少なくなったんですがこのまま流れで断乳?卒乳って早いですかね?生後半年でおっぱいからの免疫も終わるし実際どうですかね?

コメント

離乳食から摂れる栄養がまだまだ不十分なので、ミルクなど必要かと思います>_<

• ♡

コメントありがとうございます:
    ですよね!
    なんならまだおっぱい出るまで頑張ります!

• 3月3日
夏子

おっぱいだんだん張らなくなりましたよ。
さすがに半日とかあけば少し張ったりはしましたが飲む量も増えてるのか常にふにゃふにゃな感じでした。
次男を産んだ産婦人科の助産師さんは『昔は母乳の栄養も1歳になるとなくなると言われてたけど1番栄養があるのは1歳半なのでそれまでは出来るだけあげて下さいね。その後1歳半~2歳までに卒乳していけばお母さんも子供も楽よ~』って仰ってました。
だからそんなに焦って卒乳しなくてもいいかと思いますよ。

• ♡

コメントありがとうございます!
    確かにそれなんですよ(笑)
    牛のおっぱいみたいにてろーんって感じで(笑)
    1歳半くらいまで頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 3月4日
kuma

私は6ヶ月くらいで卒乳しました✨
おっぱいの出がよくなかったので、ミルクあげておっぱいあげてませんが、おっぱい欲しがらないのでそのままの流れで卒乳になりました(・∀・)

• ♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですか?
    うちはまだおっぱい欲しがります(º ロ º )
    お風呂に入ってる時も何故かお口がおっぱいです、、(笑)
    まだ欲しがったら卒乳は難しいですよね、、
    寧ろミルクに変えたら自動的におっぱいからミルクに移行されんですかね、?( ´-` )

• 3月3日