※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

7ヵ月で胎動をおへそより下で感じています。逆子ではないと言われていますが、心配です。理由が知りたいです。

質問なんですけど。。。

胎動を感じられるようになって結構経ちます。
もう7ヵ月なんですけど、胎動を感じる位置がおへそより下なんです。

逆子かな?って思ってたんですけど、何日か前の検診では逆子じゃないって言われました。

でも今まで胎動を感じた位置は全部おへそより下で少し心配です。
元気にボコボコしてくれるのはいいんですけど、考えたら不安になってしまって(^^;

赤ちゃんの大きさは丁度いいってずっと言われています。
理由分かる人いたら教えてください!

コメント

ユズママ

足でなくて、手でパンチしてる可能性もありますよー(o^^o)

• ゆうママ

ゆうママ

そうかな?って思ったんですけど、蹴飛ばす赤ちゃん多いって聞いたから、足悪いのかな?って心配なっちゃって

• 3月3日
  • ユズママ

ユズママ

うちも、パンチが得意で、私も逆子かなって思ってたんですけど、ちょうどいつもポコポコなる位置に手があったのでパンチかぁと納得しました。
    別に足悪くなかったですよ(o^^o)むしろつかまり立ちも早かったですし、今月1歳なったばかりですが、歩いてますよー*\(^o^)/*

• 3月3日
  • ゆうママ

ゆうママ

ちょうど手の位置ってエコー見ればわかりますか??

おぉー!すごいですね!!将来はスポーツ万能かもですね(^^)

• 3月3日
  • ユズママ

ユズママ

検診のときにここらへんよく蹴られるんですけどって言ったら先生が手が近くにあるから多分手やねーって言われました(*^^*)聞いたら分かると思いますよ(^_^)
    スポーツの才能は遺伝がないので多分無理です(T . T)笑

• 3月3日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね!今度聞いてみます!
    いやいや、覚醒遺伝というものがあるかもですよ!

• 3月3日
  • ユズママ

ユズママ

オススメなんですが、旦那にエコーの動いてるのを見せたいのでムービー撮ってもいいですか?って聞いて撮らせてもらったことがあるんですが、先生が私だけの時よりすんごい丁寧に説明してくれて、おいおいいつもしてくれよ。とか思いました。笑
    聞いてオッケーだったらよかったらぜひ☆
    んー期待しときます。笑
    でもどちらの遺伝でも足短いです(T . T)

• 3月3日
  • ゆうママ

ゆうママ

旦那と毎回いってるもので(^^;
    説明は元気だねーとかばかりなんですよね(><)
    でもムービーっていいですね!

私のとこは旦那に似たら短足です(笑)でも私に似たらブサイクになっちゃうんで旦那に似て欲しいなと思ってます( ¯−¯ )

• 3月3日
  • ユズママ

ユズママ

あら、旦那さん、もうデレデレなんですね(*^o^*)笑 記念に残したいからとか言ったらいいかもです。
    うちは目だけは旦那がクリクリ二重で私は奥二重なので、旦那に似て欲しかったのですが、見事に私似でうまくいかないもんだなぁと笑えます。でも親バカで我が子が一番可愛いになっちゃいますよ☆めごさんも残りのマタニティライフ楽しんで、元気な赤ちゃん産んで下さいねー♡

• 3月3日
  • ゆうママ

ゆうママ

実感わかせるために予定を合わせてもらってるんです(笑)
    そうですね!それ明暗ですね!
    自分の嫌なとこに似られるとちょっぴり悲しくなりますよね(笑)なぜこっちに似てしまったぁぁぁって(笑)
    やっぱ我が子は可愛いんですね♡
    あたしも我が子一番になりそうです✡*゜
    はい!ありがとうございます!頑張りますね💪✨

• 3月3日
  • ユズママ

ユズママ

グッドアンサーありがとうございます♡
    実感分からせるため、大事だと思います。。立ち会いもですかね?うちも立ち会いしてもらったんですが、仕事でギリギリになり来て1時間もせずに生まれましたが感動でウルウルしてました(o^^o)めごさんが旦那さんの扱い上手そうだから育児の協力もしてくれそうですね♡
    第三者からの一般的に可愛いかどうかっていうのが、常にフィルターかかっちゃって分からなくなっちゃいます(^o^)笑
    応援してまーす(*^^*)

• 3月3日
  • ゆうママ

ゆうママ

いえいえ!こちらこそ丁寧に教えて下さりありがとうございました✡*゜
    ですよね(><)お腹の中で育ててる女性とは違って分かりませんもんね!立ち会い出産は旦那の方から希望してきたんですけど、血とか大丈夫かなって心配です(^^;
    でも夫婦で出産って絶対感動ですよね!
    旦那は私より12も上なのにくそがきなんで言わなきゃ分かりませんからね😅
    親ばかフィルターって感じですかね?(笑)でも楽しみです!
    ありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 3月3日
ぺろちゃん

私は逆子じゃなかったですけど8ヶ月まではへそやへそ下蹴られてましたよ!8ヶ月過ぎた頃から赤ちゃんも大っきくなってきたのかなんなのか、上の方を蹴られるようになってきました(^ ^)♡私も身長や足の長さは特に小さいなど言われてません!

• ゆうママ

ゆうママ

そんなこともあるんですね!少し安心しました(^^)

• 3月3日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

30wあたりになるとより胎動が大きく力強く感じられるようになり、上の方を蹴られると思います(^ ^)♡また、30wまでは逆子でも心配ないらしいので赤ちゃんの成長をゆっくり楽しんであげてください(笑)

• 3月3日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

すいません、最後(笑)って打ち間違えました(>_<)💦💦

• 3月3日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね!もう少しの辛抱ですね!
    気長にのんびり待ってみます!

• 3月3日
ピーチ

私も胎動はほぼ毎回へそより下ですよ(^ ^)

• ゆうママ

ゆうママ

逆子とかそうじゃないとか言われました??

• 3月3日
  • ピーチ

ピーチ

おととい検診いきましたが逆子ではないです★
    1人目の時もほとんどへそ下で、たまにいつもと違うところで胎動を感じたりしてました(^ ^)

• 3月3日
  • ゆうママ

ゆうママ

じゃあまだ特に気にしなくては良さそうですね!
    横腹というか端らへんで感じることもしばしばあります(笑)

• 3月3日
ひよこ

わたしも下で感じたりしますよᐠ( ᐛ )ᐟ
でも逆子じゃないゆわれてるんで
お手てかなー?♡っておもってます笑

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね!パンチしてるのかもですね!

• 3月3日