※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぺ
子育て・グッズ

2人育児中の方へ。1歳10ヶ月の長男と生後間もない次男の寝かしつけについて相談です。添い寝で長男を寝かせているが、まだ20分かかる。2人をどう寝かせていますか?

2人育児をしてる方に質問です!
今1歳10ヶ月と生まれたばかりの子供がいます!
今は里帰りで、寝かせの時は長男から寝かせてその間次男は母が見ててくれます!
里帰りを終える頃には寝かせ方を考えなければと思っています!
みなさんはどのようにして2人を寝かせていますか??
長男は添い寝で寝ますが、まだまだベタベタして20分ぐらいかかります!

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

年子育ててます☺️

2人同時に寝かしつけはしてます💡
下の子は泣こうが喚こうがひたすらトントンです…!

下の子が泣いてる状況でも上の子には寝ててもらいたかったので…

今となっては暗い部屋連れて行けば勝手に寝るのでかなり楽になりました😄

• まぺ

まぺ

ありがとうございます!!暗い部屋に連れて行けば寝てくれるのは凄いです👏慣れるのにどのぐらいの期間かかりましたか??

• 4月26日

上の子優先とはよく聞きますが、わたしは下の子優先で寝かしつけしてます!💦
下の子の授乳が終わってベッドに運んでから上の子と添い寝してます👍🏻

• まぺ

まぺ

ありがとうございます!!下の子を寝かせている間、上の子は1人遊びさせている感じですが??上の子がヤキモチ焼かないのは偉いですね❗️✨

• 4月26日

退会ユーザー

だいたい横で待っててくれてます👍🏻
    今のところ下の子が可愛いみたいで、一緒にお世話してくれたり、可愛がってくれてるので助かってます😭
    我慢させてることいっぱいあるので申し訳ないですが😭

• 4月26日
  • まぺ

まぺ

しっかりお姉ちゃんですね👏❗️偉い✨
    やはり、我慢させることは多いですよね。。。産まれてまだ1週間ですが、上の子の我慢する姿、我慢して涙こらえる姿を見て何度も泣きそうになる毎日です。。。

• 4月26日
かにちゅん

うちは眠そうにしてる方を先に寝かしてます。笑
どっちも寝そうにない時は上の子からですかね〜⍤⃝
上の子は寝ると、下の子が泣いてても大人が普通の声で話ししてても起きないので、基本上の子寝かせてから下の子になります(^^)

• まぺ

まぺ

ありがとうございます!!
    上の子をを寝かせている間、もし下の子が泣いていたら基本は寝かせ優先ですか??!

• 4月26日
Nina

うちは上の子がタオルあれば
勝手に寝てく子なので
寝室に行って下の子に
ミルク飲ませながら寝かせてます!
ミルク終わってもまだ寝てない時は
添い寝します✨
下の子はミルクあげたら
基本放置でそのうち寝ていきます😅

• まぺ

まぺ

ありがとうございます!!勝手に寝てくれるのは凄いです👏
    下の子も寝てくれるなんて、寝かせのクセ付けが上手ですね!!理想です!!ミルクはやはり必須アイテムですね!!

• 4月26日
かおちゃん

うちの子は上の子がまま大好きっ子で最初は下の子に授乳も嫌がっていて大変でしたが、
二人同時に寝室に行き授乳している間、私の両足をV字に広げ、
その間?真ん中に寝転がりながらトントンして寝ます^_^

ぱぱにトントンされるのもいやらしく
「まま、トントンして〜」
と言ってきます😊

下の子は上の子が寝るまでずっと出なくなってもおっぱい吸いながら寝る感じです😊

• まぺ

まぺ

ありがとうございます!!今、上の子が夜中の授乳を嫌がり起きて泣き始めます💦慣れるまでに時間かかりますかね。。。🤦‍♀️授乳しながら寝かせる技、試してみたいと思います❗️

• 4月26日