※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

スタイルや性格にコンプレックスを抱え、過去のいじめに苦しんでいる女性がいます。今後の人生を明るく生きるために、過去にとらわれず前向きに生きる方法や、過去のグループからの連絡にどう対応すべきか相談しています。

どなたか心優しい方( ; ; )こんな私にアドバイス下さい。
私は、スタイルが悪くコンプレックスの塊で性格も暗く自分に自信がありません。
学生時代いつも一緒にいたグループではよくからかわれて笑い者にされる立場でした(T ^ T)
例えば、「服、ダッサー」「くさいー」など、言われ皆んな大笑いしていました。今思い出せばイジメじゃないかと思うくらいです。でも、当時言わないでって言えなくてその時の辛い気持ちが何年も経つのに蘇ってきます。
今はもうそのグループとは何かと理由をつけて会っていませんが、「早く子どもに合わせてよ。」よく連絡がきます。
私は今後この人達からの連絡にどう対応していけば良いでしょうか。ずっと誘いを断っているので、影できっと私の事を話してるんだろうと思うとつらい気持ちになります。
また、過去にとらわれず、これからの人生明るく生きていくにはどうしたらいいでしょうか( ; ; )

コメント

mama🐻💛

関わらなければいい気がしますが、、そうはいかなそうですかね😭?

過去のトラウマって急にふと思い出したりしますよね😥
過去はどうやっても戻せないから、切り替えてこれから自分次第でどうにだって変えられる未来を見つめたいものですがなかなか簡単にはいきませんよね😫

その方達は今でも連絡してくるのは、はるるさんが思ってる程毛嫌いしてるようには思えないですが、冗談だとしても場を盛り上げようとしてもどんな場合でも気持ちの良いものではないですよね。

私ならトラウマの過去は何度も蘇ると思うしやっぱり繋がってるものを頭の中のハサミで切ります。
あたかも携帯水没や紛失したかのように連絡先を変えて縁を絶ちますね💦

自信が少しでもあれば自身の状況も環境も変われるんだろうなぁって思いますよね。私も自分に自信がなくて損してる事がたくさんあると思います。
私は少しずつでも簡単に状況を変えたい時は、泣きたい時は泣いたり、はたまた嫌な事があっても目を閉じて「どうでもいいや」って笑顔が作れるうちは上辺だけでも笑顔でいると身体も同時にあまり気にしなくなるように感じました。
嫌な事を思い出したら、瞬時に違う楽しい事を思い出すようにしたり。
でも時にはどうすればいいだろうとじっくり見つめ直したりSNSで相談するのも気分転換になったり。

自信があれば人生得する事も多いのになぁって思いますよね😅

• はるる

はるる

コメントありがとうございます😊
    親身になって頂きありがとうございます( ; ; )
    自信がなくて損してる事めちゃくちゃ多いです(~_~;)
    頭の中のハサミで✂️切り替えますね!

• 4月26日
ママリ

私だったら関わらないし連絡も取らないです。

学生じゃなくなって、自分で人付き合いの選択の自由が出来る環境で、そんな人と付き合うのは無理です😢

• はるる

はるる

やはり関わらない方がいいですよね( ; ; )

• 4月26日

他人を小馬鹿にしないと自尊心が保てない哀れな人たちとの付き合いはやめて、
はるるさんが楽しく過ごせる人間関係をこれから築いていく方がいいですよ😊

• はるる

はるる

おっしゃる通り!ホント楽しく過ごせる人を大切にしていきます(>_<)

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

その友達は近くに住んでるんですか😣?
どうせ会わせても子どももからかわれそうで会いたくないですね😣無視しましょう!
このままブロックして新しい人生を始めてみてはどうでしょう( ¨̮ )
そんな人達もいつか親になるのかと思うと怖くてたまりませんね。

つらい過去はいつまでも消えないですよね。私は中学の頃いじめられたことがありますが、何年経っても忘れられず許せないです。
でも今は宝物がいて幸せなので、あの子達にはない幸せがあると思ってます。例えその子に家庭があっても過去にいじめた人間はいつかバチが当たると信じてます!

• はるる

はるる

新しい人生!なんて素敵なお言葉・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    なんだか頑張れそうです。ありがとうございます😊

• 4月25日

ひどい話ですね
言ってる方は酷いこと言ってる自覚ないと思うので、嫌ならもうお付き合いしない方がいいと思います。

影で何言われてようが、会わなきゃいい話ですし連絡はスルーでいいんじゃないですか??
もう学生じゃなくいい大人なんですし、その人たちと付き合わないといけないなんてこともないですよね??
お子さんもいらっしゃる事ですし、過去の嫌なやつらの事は忘れて新しいスタートきりましょう!

• はるる

はるる

相手は何の自覚も無いので、最近誘いを断られ続けていてモヤモヤしていると思います。。。
    このままスルーで頑張ります(>_<)

• 4月25日
たま

そんなの友達じゃないですよ!
ラインならブロック、着拒しても大丈夫じゃないですか?

他に目を向けてみたらどうでしょう?
お子さんの同級生のママさんとか、仕事されてるなら職場の人とか、、
本当のお友だちを探してみたりするとか!
あとは私はよく本を読んでます!!
オススメは、僕たちと駐在さんの700日戦争!です
スゴく笑えて、日常の辛い事とか忘れられます!
子育てで時間を取るのが難しいかもしれませんが、良かったら読んで見てください!
図書館にもあります!

• はるる

はるる

コメントありがとうございます😊オススメの本まで教えて頂き嬉しいです😃私も本が好きなので読んで見ます‼️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

コンプレックスの塊でご自身に自信が無くても、結婚をしお子さんもいるんですよ!身近に絶対に味方になってくれるご主人とお子さんがいるのだから自信を持って!
関わりたくない人とは、LINEはブロック、電話は着信拒否で良いと思いますよ!

• はるる

はるる

応援していただいて少し自信が持てそうです‼️

• 4月26日
ママリ

連絡とらなくていいと思います。
そんな事を言ってくる人達に大切な子供を会わせたくありません。
付き合っていてメリットはありますか?
バカにしてくる人たちに嫌な思いをしてまで会う必要はありませんよ。

もちもち

会わない一択ですね。
お子さんがはるるさんに似ているとしたら、似ていて可哀想〜
似ていないのなら、似てなくて良かったね!
など、どちらも予想出来ますし。
まさかの出産祝い用意してて、早く渡したい可能性もありますけど…それは考えない笑

嫌な思いするのがわかっていて会う意味あるのかな?って思います。
その人達とはもう会わないようにして自分の事を肯定してくれる人と仲良くしていけば、嫌な事もそのうち、あんな酷い人達と友達だった私は心広いな〜(^^)とか思えるようになるのかなって思います♪

• はるる

はるる

結婚している人には私はお祝いしてきたのに、私は結婚する時誰にもお祝いしてもらってません( ; ; )なので、出産祝いも用意してないと思います(°▽°)💧
    そうですよね!自分を肯定してくれる人を大切にしていきます‼️

• 4月26日