※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
妊娠・出産

PUPPP経験者いますか?初産が多いとの情報もありますが、二人目も気になります。 経験された方いますか?お話しいただけると嬉しいです。

PUPPP経験された方いますか?

一人目で後期から発症してかなり辛かったです。
二人目は出るかどうか、気になります。
基本的には初産がでやすく、PUPPPは2人目はならないと何かで見ました。

経験された方いますか?

コメント

オジョママ

一人目のとき経験しました。
あの痒み、我慢できませんよね~(>_<)
夜中知らないうちに掻きむしってて、朝血だらけになってたこと何回もありましたよ!

二人目まだ5ヶ月目ですが、なってません。
今が季節の変わる敏感な時期なので、たまに痒くてビクビクしてますが、あのときの痒みとは違います!
忘れてましたが、あの痒み…今回は経験せずお産まで漕ぎ着けられますように!!\(>_<)/

年子ママ♡

わかります!
もうホント辛いし、打つ手もなく眠れなくて泣いてました(;≧д≦)

あたしも今7ヶ月ですが、今のところケアとかしてなくて出てません。
ただ確かで出したのが出産1ヶ月前くらいからだった気がするので、まだわからなくて。

怖いですよねー。
よもぎ茶やよもぎローションがいいらしいので試してみようかなって思ってます( ゚ω゚;)