※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
妊娠・出産

現在3人目妊娠中で17週。吐き悪阻が続き、体重減少。悲観的で、胎動も感じない。悪阻が長引いた経験の方いますか?

3人目妊娠中、土曜日で17週です。

1人目が1番吐き悪阻がきつく、2人目はさほど悪阻はありませんでした。
今回も吐き悪阻で、1人目程ではないものの、現在妊娠発覚から6キロ減。いまだに全然よくなりません。
酷い1人目でも12週目から吐かなくなり、16週頃には食べ過ぎて反動で太った位。2人目は12週からはすっかり良かったです。
一般的にはそろそろ落ち着いてくる頃と言われているのに酷いままでおかしいのではないかと悲観的になっています。
産むまであったという人もいるくらいだし、それぞれその時の妊娠によって経過も違うのも知っています。だけどこの頃には2人共胎動もあったのに今回は全くなく、まだ早いとわかりつつも悪い方にばかり考えてしまっています。

皆さんの中にも、1人目2人目以上に悪阻が酷く長引いた方はおられますか?

コメント

りぉーな

こんにちは。
以前よりも長引いてる悪阻だと、気になりますよね。
お気持ちお察しします。

私は、1人目に吐き悪阻で、2人目は食べ悪阻でした。1人目は、妊娠5ヶ月くらい、2人目は4ヶ月くらいまで続いてました。
体質や体調?具合なのかなーと、思います。
胎動は、私は1人目は5ヶ月目くらいでした。
赤ちゃんがまだゆっくり寝ながら成長してる時期なのかもしれませんね。
どうしても心配であれば、産婦人科の先生にご相談してみては?
病は気から!心配があれば、気兼ねなく相談して、安心を得るべきです😊
お2人のお子さんを育てながら、もう1人を育てていらっしゃるのですから、お疲れになりやすいと思いますが、心身ともに健康に♡
ハッピーマタニティライフを過ごせますように🌟

まなゆいはる

お早い回答ありがとうございますm(__)m

おそらく2人の育児で疲れていて、それが大元なのではと自分でも思っているのですが、やはり育児は待ったなしなので、悪阻と育児をうまく両立できずにふさぎこんでしまっています。

とりあえず次の検診で相談するつもりなのですが、相談したところで…とまた考えてしまいます(^^;)
いかんいかんですな(°°;)

ハム

つわり、つらいですね( ;´Д`)

私も1人目は産むまで食べつわり、まるで過食嘔吐を繰り返し、摂食障害の様で、35キロ太りました。。
2人目は半年まで吐きづわり、しかし体重は減らず15キロ増で、産むまで胸焼けは続きました。
3人目の現在は4週目から1ヶ月はノロウィルスに感染したかの様な吐きづわり。これは流石に減りましたが、直ぐ、食べて吐くつわりに切り替わり、現在に至ります。病院では胎盤出来てくる5ヶ月に入ると落ち着くと聞きましたが、体質ですかね、なかなか妊娠前の様な普段の体調には戻りません(´・_・`)
いつになったら軽くなるのかと日々祈ってますf^_^;)

りぉーなさんも軽くなるといいですね!
できるだけ気分転換をと思っても子供いると中々ですもんね。。
側にいたらお茶したりできるのに〜。。

お互い頑張りましょう♪

ままかりん

はじめまして。
私も今回の悪阻は特にきついです泣
2人目もそうでしたが、悪阻で入院して9キロも減ってしまいました。
最近は落ち着いてきましたが、やはり夕方はきついですね(-。-;
今回の悪阻は長い泣
まなゆいはるさんは小さいお子さんを育児しながらの悪阻!!本当きついですね。。。

胎動は私は一昨日気づきました!!
まなゆいはるさんも今からだと思いますよ!

りぉーな

ホントに育児は、待った無しですよね😅
あれやらなきゃ〜、
これやらなきゃ〜、
子供たちは、ママー、ママーだし
両立なんて。。出来ません!😂と、思うのですが、出来なくて当然ですよね。
私も出来てなくて、自己嫌悪にになりますが、何はともあれ母親が明るく健康でないとダメだし、私もまだまだだから。。と、子供に正直に伝えて、休ませてもらってます。

家事も育児もして、身体で子育てしてますから、身体が休みたいのかもしれませんね。
体の不調は、休めのサインかも?
気負いせずに、休める時は家事もやらずにゆっくり休んでくださいね😊
悪阻が早く軽くなりますように🌟
お大事になさってください🤗
まなゆいはるさん