※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいぽん
家事・料理

9ヶ月になり三回食を開始したのですがなかなかレパートリーが増えず…。…

9ヶ月になり三回食を開始したのですがなかなかレパートリーが増えず…。
みなさんどんなものをストックしていますか?

二回食の時は主食(お米、パン、麺、コーンフレーク)と野菜、スープ、あればヨーグルトみたいなご飯だったので野菜スティック以外で冷凍できてとっても簡単なメニューがあれば教えてください😊
娘は卵アレルギーなので卵を含まないメニューだと嬉しいです。

ちなみに今日はこんな感じでした。
朝食
トマトリゾット風5倍粥
ツナと豆腐のハンバーグ
ヨーグルトとバナナ

昼食
パンケーキ
野菜スープ
ヨーグルト

インスタ見てみたら凄すぎてあんなの作れない感じで😂
昨日初めて豆腐ハンバーグ、お好み焼き、おやきのストックを作ったのですが娘の後追いが始まったのもありやっぱり大変で😅
この程度で手間だと思ってしまう私はダメかもしれませんが💦💦
知恵をお貸しいただけると嬉しいです。

コメント

みたらし

私は肉じゃがをよく作ってました
クックパッドにレシピ載ってますよ😌✨
あとは薄めたお味噌汁にとろみをつけてうどんにしたりとか、卵が大丈夫ならマヨネーズ少し入れてかぼちゃサラダとかどうですか?
離乳食作り大変ですよね💦
毎日お疲れ様です‼️

  • たいぽん

    たいぽん

    ありがとうございます😊
    肉じゃが❗️クックパッド見てみます。うどんも簡単そうですね。

    卵白がダメですが、違う形でもかぼちゃサラダいいかもしれません😋

    • 4月25日
りー

焼くのは大変ですが、茹でるのは放置でもいいので笑
だいぶ楽ですよ(^^)
鳥ミンチとか使いますか??

ビニール袋に豆腐と鳥ミンチを一対一で片栗粉入れて混ぜて、生クリーム出す時みたいに袋の端を切って、そのままお鍋の上で絞って入れてます😂✨
これに野菜入れればいいですよー(^^)

と言っても私は、ほぼ料理とかになってなくてまだ素材そのまま茹でただけのをあげてます😂💦

  • たいぽん

    たいぽん

    つみれや鶏団子みたいな感じですかね??
    ビニール袋に入れて混ぜるだけなんてとても良いですね 笑
    スープにも使えそうだし、焼ける時間あればつくねにもできそうですね☺️
    お皿も汚れなさそうで…
    片栗粉は適当ですか?
    ありがとうございます❗️

    • 4月25日
  • りー

    りー

    そんなかんじです(^^)
    いつも鳥50g、豆腐50gに片栗粉大さじ1入れてます(^^)
    フワフワで食べやすいです😊✨

    • 4月25日
  • たいぽん

    たいぽん

    わかりました👍
    作ってみますね☺️

    • 4月25日