※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりみち
子育て・グッズ

育休中は十分な睡眠が取れていますが、復職後は睡眠時間が不足気味です。皆さんはどのくらい睡眠時間を取っていますか?眠い時の対処法を教えてください。

私は、もともと寝ないとダメなタイプで大体8時間は寝たいです(>_<")

今は育休中なので、何とか睡眠時間は取れています。

しかし、4月から復職するのでどうしても睡眠時間が足りません(T-T)

皆さんはどのくらいの睡眠時間ですか?
どうしても眠い時はどうしていますか?

良い睡眠の取り方を教えてくださいm(__)m

コメント

chika.m

1人目は出産以来ずっと寝不足です。
毎日寝るのは1時頃で、朝は6時に起きて仕事へ。
本当は1日中寝れるタイプなのに…
たまに土曜日も保育園に預けて寝だめしてます。

• よりみち

よりみち

睡眠時間、五時間ですか?!凄すぎます(;゜∀゜)

二人の時は何とか眠れてたのですが、三人になるとキツいです…
    質問ですが、土曜保育の時は園に何と言って預けていますか?

うちの保育園は家にいるのなら預かりません!というスタイルなので…

• 3月3日
chika.m

うちも基本的に土曜日は仕事の人だけなのですが、特に理由言わなくても、今週は土曜日もお願いします。と前もって伝えれば預かってもらえます。
滅多にないですが、理由聞かれたら、体調悪くて…とか、用事があって…とか言ってます。

• よりみち

よりみち

なるほど…

やはり、睡眠が足らないと優しくできませんよね🎵

ありがとうございました(^-^)

• 3月3日