※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

妊娠中で乳首が敏感でイライラしています。子どもや旦那の触れるのが嫌で、乳首に触れられることも不快です。同じ経験をした方いますか?

妊娠中で乳首が敏感すぎて嫌です😭

子どもの手が当たったり、抱っこの時に身体が触れたり、シャワーが当たったり、自分の手が当たったりめちゃくちゃ不快感でイライラが半端無いです。

妊娠してから仲良しはしてないですが、旦那はたまにふざけて触ってこようとしますがマジで虫唾が走るのです本気でキレてます。

なんなら乳首って単語出すのも嫌です。

同じような方いますか??

ただの独り言なのですがもうイライラ我慢出来なくてとりあえず書き込んでみました笑

コメント

K11125

私も1人目妊娠してからかなりイライラします!!
息子が寝る時に襟から手を突っ込んでくるのですが、少し触るのも嫌なのでかなり強く阻止してます。
旦那にも触られたくないので、真剣に怒っちゃいます😂
なんなんでしょうね、部屋中知っ散らかしたくなるくらいイライラします😂😂

  • まりん

    まりん

    1人目の時はなかったのですが、うちの子も寝る時に手突っ込んで来るの本気でやめて!って言っちゃってます😅笑

    部屋中突散らかしたくなるほどってわかります😭

    • 4月25日
deleted user

同じような感じで、出産したら治るのかと思ってましたが今でも上の子に触られるとすごくイライラします(;;)
妊娠中は特に少しでも触れられると
あーーーー!!!!💢ってなってました。
おかしいのかな?と思ってGoogleで検索したら謎のイライラがある人多いみたいです💧

授乳は何故かなんともないんですが😖💡

  • まりん

    まりん

    ほんとですかーー😭
    1人目の時はなかったので、こんなんで授乳出来るのか不安です😭

    • 4月25日
悠mama♥️

妊娠中ではないですが、まさに不快感が半端無くて、妊娠前はノーブラでも寝れたのに、今は無理です。
何か病気なのか(ホルモンとか)と思い、病院行こうかと悩んでました😭

  • まりん

    まりん

    わかります!ノーブラ無理になりました😭
    マタニティの柔らかいやつじゃダメでかなり硬いパッドのやつがいいですよね😭

    • 4月25日
  • 悠mama♥️

    悠mama♥️

    そうなんですよ!硬めのやつ!でも硬すぎて潰れるようなやつだと、それもダメで…。
    口にするのも嫌なのもめっちゃ分かります😭

    • 4月25日
  • まりん

    まりん

    私は結局カップ付きキャミ的なのに落ち着きました(*^◯^*)笑

    こんなんで産まれてから授乳出来るのか不安です😭

    • 4月25日
りゆりゆ

わかります。。
うちの子も、私の服を触るのが好きで、それが胸の部分のプリントイラスト部分が好きなようで。。

はねのけてます。。😢

  • まりん

    まりん

    私も保育園勤務なので、抱っこしてると乳児がおっぱい探して服を舐めたりして来るんですが、もうホント嫌すぎて他の先生に見られないようにやめさせてます笑

    娘は今発熱で抱っこマンなのでそれですら不快で😭

    • 4月25日
いおりん

私もでしたよー😭
触ると痛くて、お風呂で乳首洗うのも嫌なくらいでした😂
もちろん子供や旦那に触られるのも、見られるのも嫌でした😂
防御反応でしょうかね?

  • まりん

    まりん

    わかります!見るもの見られるのも嫌ですよね!!
    そろそろおっぱいケアしろって書いてあるけど絶対嫌でどうしようって感じです😅笑

    • 4月25日
  • いおりん

    いおりん


    私もおっぱいのケアすっごい嫌でした(笑)
    2人目の出産の時は、分娩台で看護師さん2人に乳首マッサージされましたよ🤣
    子宮が収縮して陣痛来るからって🤣
    だからって今!?って感じでした🤣

    • 4月25日
  • まりん

    まりん

    えー、それは嫌ですね😅
    私今ほど嫌ではなかった1人目の時も乳首マッサージとかされるのすごく嫌でした😭

    • 4月25日