※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
ココロ・悩み

妊婦健診でお腹が小さいと心配。医師に聞いたら、他の病院へ行くよと言われた。初めて計測しても大丈夫ですよと言いたい。気分が晴れない。

なんだかとても凹みました。
今日妊婦健診で、お腹が小さい気がして心配だったので大丈夫ですかね?と聞いたら、「もし異常だったらすぐ他の病院に行ってもらいますけどね、一人目の時と母子手帳比べてみました?見てから言ってください」と言われました。でも、よく考えたら今日初めてお腹周り計ったし、大丈夫ですよだけで良くないですか。大したことないことですけど、気分が晴れません。グチになってすみませんでした。

コメント

ママリ

ええ😨そんな言われ方ありえないですね…
わたしなら産院変えます。
先生との相性ってありますし、今どき腹囲はかる産院珍しいみたいですよ。

• るみ

るみ

ありがとうございます!
    そうなんですね。一人目の時も同じ産院だったので知りませんでした。傷ついたので、できれば変えたいんですけどね😭

• 4月25日
ろーず♡

「大丈夫じゃなかったら言うわ!」てな感じでイラッときたんですかね💦
信じられない...。気分悪いです💦

• るみ

るみ

ありがとうございます!
    そんなかんじだと思います😣私の言い方なのか、すぐイラっとされるから質問とかしにくいです。

• 4月25日

私がるみさんだったら、その病院で他の先生がいるなら他の先生、いないなら別の産院へ移ると思います💦

そんなこと言わなくても良いですよね!
こっちはプロでもないんだから分からないですよね!

あんたが、異常だから他の産院移るわ!って感じです😠

• るみ

るみ

ありがとうございます😊
    産院うつりたいんですけど、私の希望する出産方法が県でその医院しかしてなくて、選択肢がないんです😭我慢するしかないですね。
    吐き出せてスッキリしました!ありがとうございました!

• 4月25日
A.M

それは腹たちます〜
心配だから聞いたのに何その言い方!何も聞きたくなくなるわ!てなりますね😂
大丈夫なら、大丈夫ですよ〜だけでいいのに!!
私もお腹出ない体質で上の子よりもお腹でませんでしたが
下の子も2980グラムありました😊💕

• るみ

るみ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!体質もありますよね!安心しました😆無事にご出産おめでとうございます🎊
    そうなんです。大丈夫と言う一言が欲しかっただけなんですー😂高齢出産だから不安になっちゃって😣

• 4月25日

えー!?ありえないです😅
妊婦さんによくそんなこと言えますね!
先生変えた方がいいですよ😅

• るみ

るみ

ありがとうございます😊
    そうしたいんですが、希望する出産方法が県で唯一なんです。だから我慢するしかないんですー😭でも、こちらで吐き出せて頂き少しスッキリしました!ありがとうございました!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

冷たい言い方ですね💦忙しくてイライラしてたにしても随分トゲのある言い方だなと思います。妊娠中って不安がいっぱいなのに、そんなふうに言われたら辛いですよね。
一人目だったので参考にならないと思いますが、私もお腹は小さい体質で色んな人からお腹小さめだねと言われてました。でも子どもは常に平均以上の大きさで異常もなくすくすく育ち、産まれたときも大きめでした。落ち込まないでくださいね。

• るみ

るみ

ありがとうございます😊
    上の方もおっしゃっている様に体質あるんですね!励みになりました😌心配し過ぎず、赤ちゃんの成長を見守りたいと思います☺️優しいお言葉ありがとうございました!

• 4月25日
みきこ

病院に名出しで文句つけます。笑

• るみ

るみ

ありがとうございます😊
    ほんとに文句言いたいです!でも、ここはぐっと堪えるしかないのがもどかしいですー😂

• 4月25日
るみ

みなさん、返信して下さりありがとうございました😊
おかげさまで少しスッキリしたした!

メロ

もしかして渡辺…ですか?💦
違ったらすみません🙇‍♀️

• るみ

るみ

そうなんですー😅よく分かりましたね!

• 4月25日
  • メロ

メロ

まじですか🤣
    私もそこいってて 笑
    すぐ他の病院ってフレーズと出産方法がそこしかないっていうのでもしかしてと思いました😆
    すぐ何かあると転院チラつかせてくる性格悪い先生ですよ😍笑
    こっちが県内唯一の無痛希望なのをいいことに😤

• 4月25日
  • るみ

るみ

勘が鋭いです😁一緒なんですね!よろしくです😚
    そうなんですか!他の方にもすぐ転院って言うんですね😤足元見られてる感じで、ほんとイヤな先生です!顔もキライ笑
    無事に産むまでお互い頑張りましょうね🥰
    ありがとうございました!

• 4月26日