※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみち
妊娠・出産

芳賀赤十字病院や日赤病院で出産された方への沐浴実習の有無や、マタニティクラスに参加できなかった場合の不安について教えてください。また、マタニティクラスに参加せずに出産された方もいるでしょうか?

芳賀赤十字病院にて出産された方
また、芳賀ではなくても日赤病院にて出産された方
出産前後に沐浴実習みたいなのって
ありましたか?

子宮頸管が短くて
市町村で実施されてるマタニティクラスに参加できなくなってしまい
産後がとても不安になりました。
夫の妊婦体験とかもあったのに…

また、マタニティクラスに参加せずに出産された方とかも
いらっしゃるんでしょうか?

コメントよろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

古い病院のときはありましたよ😊👍

  • きみち

    きみち

    コメントありがとうございます!
    じゃあ新しくなってからも、
    きっとありますよね(´;ω;`)

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うたはNICUにはいってしまったのでやれてないですが
    他の人はしてた気がします😊!
    新しくなってもあると思いますが、助産師外来?体重測ったりするときに聞いてみるといいかもです👍

    • 4月25日
  • きみち

    きみち

    そうだったのですね💦
    最近、子宮頸管がとても短くなってしまって
    予定していたことが全て潰れてしまい
    潰れるのは仕方ないのですが
    少しパニックになっていたようです。
    少し考えれば分かるのに…
    助産師さんに聞いてみることにします💡
    ありがとうございました❤️

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね😭
    入院されているのですか?😣

    予定日も近いですね😍!
    私は帝王切開が決まっているので予定より少し早くなりますが、同じ病院で同じ時期に出産されるとのことで嬉しいです😊💓

    • 4月25日
  • きみち

    きみち

    一昨日は22mm、
    今日再診にて30mmまでなっていたので
    自宅安静になりました💦

    週数見て親近感でしたし私も嬉しいです❤️
    お互い無事に産まれますように🥰

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐGWなのに自宅安静めちゃくちゃ辛いですよね😢
    でもゆっくりできるのは今のうちと思ってだらだらしちゃってください!😎

    プロフィール拝見しました!
    里帰りですか?😊

    • 4月25日
  • きみち

    きみち

    完全に寝たきりじゃなくて良いみたいなので
    疲れない程度にしようとは思います💡
    最高にだらけておきます 笑

    いえ、旦那実家が県境で
    一番近い病院が日赤なんです😂

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいですね😊👍

    もしかして益子あたりですか?🤔

    • 4月25日
  • きみち

    きみち

    残念桜川市です💡
    一人暮らししてたときは
    益子に住んでましたけどね 笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    桜川!
    独身のときはよくまねきでカラオケしてましたー!(笑)

    うちの旦那が益子です🤣

    • 4月25日
  • きみち

    きみち

    まねき 笑
    ソフトクリーム食べられるからいいですよね!笑

    あら、そうなんですね?!
    色々親近感です~🐤笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ソフトクリーム懐かしい😍
    めちゃくちゃ食べてました!(笑)

    ほんとですね!
    どこかでお会いしてるかも😂

    それにしても桜川って産婦人科ないんですね😣

    • 4月25日
  • きみち

    きみち

    私もです~笑

    そんな気がしてしまいますね 笑

    そう、昔はあったみたいなんですが
    筑西市まで行かないとらしくて💦
    だったら元栃木県民だし~
    と思って、日赤にしました 笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じ立場だったら栃木の病院にします!(笑)
    もう性別わかってますか?😍

    • 4月25日
  • きみち

    きみち

    ですよね、笑

    たぶん男の子かなー?ってレベルです!
    エコーの時に見せてくれなくて😂
    りんままさんは分かりましたか??

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え?!私もなんです!😍
    6ヶ月検診のときに男の子ぽいなーって言われたけど
    こないだ検診行ったとき見えなくて😂

    • 4月25日
  • きみち

    きみち

    奇遇すぎますね 🥰笑
    えーなんか嬉しいー 笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も嬉しいです!😍
    早く確定したいですよね😊

    • 4月25日
  • きみち

    きみち

    恥ずかしがらずに見せてほしいですね 😍笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那に似て小さいのか..🤣w

    検診何曜日ですかー?🤔

    • 4月25日
  • きみち

    きみち

    それは爆笑しますわ🤣

    今まで仕事してたので基本的に土曜日でした!
    が、一応次の健診は5月2日です💡
    りんままさんは決まってるんですか?
    なんか一度お会いしてみたいです 笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はいつも金曜日の午後です😊!
    午後めちゃくちゃ空いてるし
    仕事帰りに寄れるので🤣👍
    2日は普通に外来あるんですね🙄

    ほんとですね😍!

    • 4月25日
  • きみち

    きみち

    えっそうなんですか?
    空いてる方が助かりますよね~❤️

    そう、30から2日は通常営業らしいです!
    で、まだ仕事する予定だったのと
    一枠空いていたのでそこにしましたが…
    もう仕事も関係ないので
    空いてるところに入れたい…😇笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私いつも14時予約なんですが、血圧測ってる途中で呼ばれちゃったりします(笑)

    • 4月25日
  • きみち

    きみち

    え、まじですか?
    それは逆にいいですなぁ😍❤️
    次の健診
    入れられたら金曜日の午後にしちゃおう😇

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひぜひ❤💓
    もう予約金て払いました?😥

    • 4月25日
  • きみち

    きみち

    予約金とかまだそういうのは
    払ってないと思います💦
    入院のお金の話みたいなのを
    前に聞いたきりですね💦
    りんままさんは払いました?
    いつまでとかありましたっけ🤔

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もまだです😩
    なんなら払いたくない🙁w

    たしか34週までとかそれぐらいだった気がします!

    • 4月25日
  • きみち

    きみち

    あと10週くらい先かぁ…😇
    払いたくないのわかります 笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    古い病院のときも10万で
    新しくなったら高くなるかなって心配だったけど
    そこはよかったですが😩💓
    入院する前に病院とか見せてほしいですよね😍

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院じゃなくて病室でしたw

    • 4月25日
  • きみち

    きみち

    いきなり10出るのはキツいですよね💦

    あ、それわかります💡
    が、一昨日産婦人科病棟にて処置受けたのですが
    行くとこ行くとこ全てICかざすようで
    セキュリティ🥰ってなりました笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです☺️
    23日に産まれましたー!
    きみちさんもご出産されたんですね😍
    おめでとうございます!!

    • 7月27日
  • きみち

    きみち

    ご無沙汰してます!その節はありがとうございました!!

    おおおお
    ありがとうございます!
    そして、
    おめでとうございます😭❤️
    無事に出産されたようで何よりです!

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こちらこそ☺️

    予想通り男の子でした😂💓
    今絶賛入院中で火曜日に退院します!

    きみちさんは身体大丈夫ですか?😫

    • 7月28日
  • きみち

    きみち

    男の子ベビー❤️
    火曜日の午後に私は2週間健診で病院行きます😂
    助産師さんも先生も
    みんないい人ですよね🥰
    切迫早産で2ヶ月入院してたので
    病棟が恋しいです😂😂

    もう会陰の痛みも無くなり腰と尿道の痛みだけです😞笑
    りんままさんはいかがですか?

    • 7月28日