※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

ほうれん草を食べてからのうんちについて相談です。消化しきれてないほうれん草が出ているか、下痢で混ざったものか気になります。3日前から下痢が続いているそうです。

うんちの画像あります!

今日初めてほうれん草あげました!
食べて3時間後ぐらいのうんちなんですが、これは消化しきれてないほうれん草か出てきただけでしょうか😢?
黄色い下痢に緑の塊?が混ざってます🥺💦
初めてこんなうんちが出てびっくりしました💦💦

ちなみに3日前くらいから下痢でした!

コメント

しまじろう♡

下痢の時に初めての食べ物はあげないほうがいいですよ💦
便の塊はほうれん草まじりだと思いますが特に問題ないんじゃないですか??
大人も出ますよ💦

  • n

    n

    よく下痢する子で1ヶ月とか続くので病院では気にしないでいいと言われたんですけど、やっぱり離乳食はやめたほうがいいですかね😢😢
    確かに大人もたまに出ますね😳笑
    このまま様子見ます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 4月25日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    食べ物合わなくてお腹緩くなっても気づけないですよね😱💦

    離乳食はよく便から出るから大丈夫ですよ!うちは納豆あげたばっかりの時とか海苔あげたらそのまま出てきたりしました😅
    結構衝撃的でした😂

    • 4月25日
  • n

    n

    そうですよね😫💦
    下痢治るまで食べたことあるものだけにします😭😭

    そうなんですね😂
    それ聞いて安心しました😢💓
    納豆とかびっくりしますね🤣🤣笑

    • 4月25日
お茶々

ほうれん草うち、よく出てきてました🤣笑笑
葉物は消化しにくいんですかね(*´∇`*)

だんだん形あるものあげ始めると、人参とかコーンとかもそのまま出てきますよ🤣笑笑

うちは水分よく取ってたからか、わりと下痢っぽい日多かったです!

  • n

    n

    出やすい食材なんですかね😂💦
    少し安心しました😭😭

    そうなんですね😳
    いちいちびっくりしてたらダメですね🥺🥺

    そうなんですね😂
    下痢大変ですよね😭😭
    3ヶ月過ぎた頃からよく下痢するようになってしまって😭💦
    1度なったら1ヶ月とか続くこともあって😂

    • 4月25日
  • お茶々

    お茶々

    母乳ですか?
    赤ちゃんほぼ下痢じゃないですか?🤣

    うちの小児科では、
    離乳食始まって、固形のものが食べられるようになると段々と固まってくるって言ってました。

    病気で下痢ならやめたほうが良いと思いますが、うちはだいたい下痢でしたが、特に大丈夫でしたよ!

    • 4月25日
  • n

    n

    母乳です!
    元々は便秘で3ヶ月ぐらいからいきなり下痢になって、離乳食始まってから落ち着いてました😳😳

    そうなんですね🤔
    早く固まって欲しいですね😫😫

    多分うちも病気ではないと思うので、病院は行かず様子見ます🙋‍♀️💓

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 4月25日
  • お茶々

    お茶々

    そうなんですね!
    母乳の子は、水っぽいと良く聞きますΣ('◉⌓◉’)

    本当ですよね💦
    うち、今だに軟便です🤣

    • 4月25日
  • n

    n

    よく聞きますよね😂
    なのにずっと便秘だったのでなんでーって思ってたら今度はずっと下痢で😭笑
    お腹弱いかもですよね😢😢

    まだ軟便なんですか🥺🥺
    なかなか固形にならないんですね😥💦

    • 4月25日
  • お茶々

    お茶々

    はい(´・_・`)
    でも、便秘気味な子は、かなり硬くて泣きながらうんちしてて、かなり困ってるみたいなので💦
    その話聞いて、毎日出るし、快便で良かったと思ってます(*´∇`*)

    • 4月25日
  • n

    n

    そうなんですか😳
    それを聞いたら緩い方がまだいいですね🥺🥺
    うちもこれからそう思うようにします😝💕

    • 4月25日