※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

ママ友への報告タイミングについて相談です。二人目妊活で報告する際、どのようにすればよいか悩んでいます。

無事に二人目の妊娠がわかりました(^^)今日病院で胎嚢を確認したところです。みなさんママ友への報告はいつ頃されましたか?
二人目妊活についてよく話ししているママ友がいるんですが、上の子が同じ月齢です。今回もママ友からはだめだったわー次に期待だねー!とラインが来ています。細かく報告してくれる子なので、言わないのは失礼かなぁと思いつつも、どう報告するべきか。来週会う予定もあります。
みなさんどうされましたか?

コメント

まるた

今妊娠中ですが、安定期入ってからしようと思ってます😊やっぱり何かあった時にまた報告しなくてはならないのが辛いので😣

でも、もともとイチゴ狩り計画していたママ友だけには、実はつわりが辛くて…と報告しちゃいましたが😅
つわりはどうにも隠せなかったので💦

• ちび

ちび

ありがとうございます!!
    そうなんですよね!つわりが影響しそうな人にはこっそりお伝えしようかなと思います。。

• 4月25日
すずやん

12月に性別がわかったので年賀状で報告しました。
頻繁に連絡を取り合っている方には3ヶ月ぐらいの時にラインで報告しましたよ(^^)

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    3ヶ月くらいまで待てるといいですよね(^^)相手を見て決めたいと思います。

• 4月25日

基本は安定期ですかね。でもたまたまつわりの時期に遊びに誘ってくださったお母さんには仲も良かったのでおはなししました!知っていてくれる人がひとりくらいはいると色々気を回してくれたりして助かることが多かったです🙌

• ちび

ちび

安定期が理想ですよねー。相手をみて決めたいと思います!!

• 4月25日

つわり時期に遊ぶ約束してたママ友には割とすぐ言いました😂
1.2ヶ月嘘ついて断り続けるのも嫌なので😭会う予定がなかったり、つわりがなかったら、安定期までは言ってなかったと思います!

• ちび

ちび

そうなんですよね、なんかずっと約束を伸ばしてるのも変ですものね。相手をみて決めたいと思います!

• 4月25日