※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

育休中に妊娠した場合、次の子の産休育休はどうなるでしょうか?同じ経験をされた方がいましたら教えてください。待機児童になるので、まだ伝えるつもりです。

現在育休中です。 待機児童になり来年の1月まで育休予定です。ただ先日妊娠がわかり12月に子どもが産まれる予定です。
育休中に妊娠してしまったら…次の子の産休育休はどうなってしまうのでしょうか??
まだ心拍確認が出来てないので職場の方にはもう少し先に伝えるつもりです。
同じ経験をされた方がいましたら教えてください。

コメント

あや

育休から2人目の産休・育休とれますよ!(会社によるかもですが…)

私は上の子が1歳の誕生日を迎える前に2人目を妊娠しました。上の子が待機児童だったので、そのまま2人目の産休に入り、1歳になるまで育休を取得します。

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    働かずそのまま産休に入れるのですか?

• 4月25日
  •  あや

あや

働かなくて産休に入れましたよ!

• 4月25日
  • うさぎ

うさぎ

産休育休入れるなら良かったです!
    この数日不安でした…
    ありがとうございます!

• 4月25日
mocah

ご懐妊おめでとうございます♡♡
私は復帰せず、1人目の育休から2人目の産休育休に切り替えました
給付金は多少減ったものの、きちんともらえましたよ

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    多少減っても産休育休に入れるなら嬉しいです。不安だったので…よかったです。

• 4月25日
  • mocah

mocah

減らない方もいるみたいですし、減ったにしても時短復帰するよりは多いので、実は連続で産んだ方がお得です♡

• 4月25日