※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

明日が凍結胚盤胞移植の判定日です。体調が良くて不安になっています。同じ経験の方、いますか?

明日、凍結胚盤胞移植をした判定日です。5日目3aaを移植しました。移植当日から数日間の間、足や腰周りがだるかったのですが判定日が近づくに連れて何も症状がありません😣食欲もあり、体調が良いです。前回移植の時と全く同じ症状で(陰性でした😢)不安になってます😢まだ子供がいないですし、もう少しで39歳になるので焦りを感じてます。私みたいに判定日前に体調が良くて妊娠されてた方はいますか?

コメント

sa

今までにトータル7回移植していますが陰性の時も、化学流産の時も、陽性の時も症状はバラバラでした。
陰性の時にも足の付け根が痛んだり、下痢したり、すこし気持ち悪かったり、なんともなかったりだったので症状で判断はできないな〜と思っています。
どうか心穏やかに過ごせますように☺️

• あや

あや

saさんメールありがとうございます☺️陰性でも陽性の時でも症状はバラバラだったんですね😣私は人工4回に体外受精1回です。いつも当日から腰や足のダルさがありました😅すべて陰性でした😢今回も同じだからあきらめてましたが、メールをもらえて少し前向きになれました!ありがとうございます✨

• 4月25日
*みるく*

移植お疲れ様でした!
私はむしろ何も体調の変化はなかったですよ。
移植した後のダルさもなにも感じていませんでした。
判定日前は生理が来そうないつものダルさは感じてました。ただこれは陰性でも変わりません。
人によるかもしれませんが、つわりが早くから出るくらいの敏感な方くらいしか判定日前の体調の変化は分かりづらいのかな?とおもいました!
明日楽しみですね!

• あや

あや

みるくさん、メールありがとうございます☺️今まで人工4回、体外受精一回経験してますが、毎回最初に生理前の体や足のダルさがあり今回も同じなので、明日病院に行くのが怖くて😢みるくさんは体調変化なかったんですね😄ルティナスの影響なのか体は熱く感じますがストレスになるので基礎体温は測ってません😅でも移植から1週間後ぐらいに急に体温が下がったなと感じました😅何故か2日後ぐらいにまた熱さを感じるようになりました(笑)

• 4月25日
  • *みるく*

*みるく*

私は体外受精7回目での今のお腹の子ですが、基礎体温測ってましたが、本当測るのはやめた方がいいと思いました
    陽性反応出ても、37度超えない基礎体温に不安…胎嚢確認できた後、基礎体温がガクッと下がって不安…検索魔でした。でも成長してました!
    陽性反応って不意に訪れるから諦めずにいきましょう♡

• 4月25日
  • あや

あや

胎嚢確認できた後に基礎体温が下がるなんて、基礎体温もあてにならないですね😅みるくさんのメールで基礎体温のこと、安心しました😄ありがとうございます✨妊活中、検索魔になりますよね(笑)私もみるくさんみたいに早くお腹に赤ちゃん来て欲しいです★

• 4月25日
  • あや

あや

今日の判定結果、ダメでした😢先生から次は2個移植しますか?って聞かれました😢残り胚盤胞2個なんです。みるくさんは体外受精7回されてるみたいですが、2個移植の経験はありますか?

• 4月26日
  • *みるく*

*みるく*

残念でしたね…。
    私は年齢が35以下ということもあり、希望しましたが出来ませんでした。その代わりエンブリオグルーっていう接着剤?みたいな役割のものを追加で一緒に移植しました!
    5回目まで陰性、6回目化学流産、7回目今です!
    先生がしていいとおっしゃるなら、双子のリスクも覚悟の上でしてみてもいいのかな?って私は思います。
    でもそれで胚盤胞が無くなるっていうのも少し不安ですよね💦

• 4月26日
  • あや

あや

ご意見、ありがとうございます✨エンブリオグルーていう接着剤みたいなのがあるんですね!初めて聞きました!体外受精二回移植ダメで、もう少しで39歳になるので2個移植ありかもしれませんが出来れば双子ちゃんはさけたくて。残りはグレード3abとグレード2の胚盤胞です。悩みます😢

• 4月26日
  • *みるく*

*みるく*

確かにグレードで言えば2の子だけで移植だと可能性低いですもんね…
    だったら2と3の子一緒に移植した方が3の子の可能性があがりますもんね!だとしたら二段階移植はありですよね〜!でも生命って本当に不思議で、ダメだと思っても生命力強い子いますからね、双子の可能性はゼロではないからなやみますね。
    私なら二段階移植で移植すると思います!たくさん悩むと思いますけど、いい方向に向かうといいですね!!

• 4月26日
  • あや

あや

みるくさん、ありがとうございます☺️次の移植は7月に決まったので(ホルモン補充です)たくさん悩んでみます😂やっぱり2つ移植だと妊娠の可能性上がりますよね😂胚盤胞ですがグレード2だと可能性はやっぱり低いですかね?友達で体外受精で出産した人は胚盤胞グレード5とか6でした😢

• 4月26日
あや

はじめまして😊
私も凍結胚盤胞移植しました!!
判定日のとき体調バッチリでしたが陽性反応でました。
あやさんもうまくいくこと祈ってます✨

• あや

あや

あやさん、メールありがとうございます☺️同じ名前なので親近感がわきます😄判定日のとき、体調バッチリだったんですね♪妊娠、おめでとうございます😆✨それを聞いて安心しました(笑)私は食欲もあるし、全く匂いも気にならないし心配ばかりしてました😢人工の時も、前の体外受精移植の時も今回と全く同じで最初だけ体がだるく途中から急に体が楽になるので今回あきらめモードでしたが、メール頂いて元気でました♪ありがとうございます🎵

• 4月25日