※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
お仕事

5月16日から介護職(正社員)デイケアで働くことが決まりました。土曜日の休みを希望したら、パートに切り替えるか聞かれました。幼稚園行事との両立方法を教えてください。

こんにちは😀
5月16日から介護職(正社員)デイケアとして仕事が決まりました。
子供の幼稚園行事とかで6月土曜日3回休みがほしいと言いました。会社から土曜日の人手が足りないから出てほしいと言われました。もし、土曜日休みたいからフルタイムパートに切り替えますか?と言われました。
出来れば社員で働きたいのですが…幼稚園行事とか月によって多い月少ない月があります。
会社は、平日なら休み大丈夫と言われました。

みなさん、幼稚園行事とか学校行事とのように乗り越えましたか?教えください。お願いしますm(__)m

コメント

m

融通きかない
会社ですね😒

わたしも介護職を
していますが
行事に合わせて
お休み調整させて
もらっています!

幼稚園は
日曜日休みなので
毎回休み欲しい
ところですが
やっぱり曜日固定で
もらうのは
ムリです😅💧

会社とまる🔰さんの
交渉につきますね!

パートにならない
ギリギリを!!

  • m

    m


    これまでの会社は
    交渉ムリなところ
    多かったです

    まる🔰さんのところと
    似ていますが、それが理由で
    契約社員として
    働いていたときもあります

    出来れば
    正社員でいれる
    条件がいいですよね😭

    いまの会社には
    恵まれました😫!

    • 4月26日
  • まる🔰

    まる🔰

    恵まれてる会社が良かったです。なかなかないですよね。
    私の今のデイケアは、日祝日休みが良くて選びました。

    やっぱり休みやすいように結局フルタイムパートになりました。

    次のときは、休みが取れやすい職場を探したいと思います…
    色々ありがとうございました。

    • 4月26日
まる🔰

コメントありがとうございますm(__)m

融通きかないですね😅
子育てしながら正社員難しいですかね…
交渉難しいです。

子育てしならがらmさん社員なんて凄いです。