※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
家族・旦那

子供のご飯について旦那さん口出ししますか?うちの子はチャーハンが大好…

子供のご飯について
旦那さん口出ししますか?


うちの子はチャーハンが大好きで
よく食べてくれるから
チャーハンしたら、量多すぎひん?て言われたり

肉はもう少し細かい方が…
味付けちょっと濃くない?
米多ない?
焦げてるやん。

とか細々色々言ってきます( 。゚Д゚。)

良い意見もあるんですが
なんか…うーん

うちの食べムラがあるし
好き嫌い?とかもしてるから
私的には一生懸命考えてしてるのに
色々いってくるから

んじゃあんたが作ってくれたらいいやん。とか
思っちゃいます。

それかせめて、メニュー考えてくれるとか

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

けー

すごいですね(笑)
うちの主人、何も言いません!!
むしろそういうの全然気づかないです…

  • ネガ

    ネガ

    あー、確かに。て思うアドバイスもあるんですが
    言われすぎたらはらたちます💦

    言われないの良いですね!
    けんけさん料理うまいんですね、きっと

    • 4月25日
  • けー

    けー

    いや、そんなことないです。
    いつも味見しないので、ちょっとこれ濃いね?とか薄いね?とか言っても
    俺は濃いほうが好きだからとか、まぁそうだねとか言うくらいで聞かなきゃ黙って食べますし、それが息子にとってどうだとか1度も言われたことないです。
    夫が育児で唯一できないのが離乳食だったし、料理もほぼしないので人に文句言える立場でないとわきまえてるのかもしれません(笑)

    • 4月25日
  • ネガ

    ネガ

    うちの夫、料理できひんくせに言ってきますよ笑
    わきまえてるの良いと思います♪

    • 4月25日
めくま

人に出されたメシは黙って食う、
が教育らしいです。
なので、今日もご飯美味しいねー、お母さんありがとうだねーって言いながら食べさせてくれます。
それがベビーフードでも…。

  • ネガ

    ネガ

    そうなんですね!
    ベビーフード…
    でもありがとうって言ってくれるのはうれしいですね!

    不味いときは不味いって言ってもいいんですが
    自分作ることすらできひんくせに
    口出しすんのかいって思っちゃいます💦

    • 4月25日
  • めくま

    めくま

    でも、牛肉と羊肉と豚肉の違いがわからないレベルの味覚なんで、
    それはそれで、食育に問題がある気がしてならないです…。

    • 4月25日
はじめてのママリ

えーそう?じゃあ今度作って!って言います🤣
旦那は文句は言いませんが、娘のお肉とか大きいな、と思った時は旦那が何も言わずに自分でキッチンバサミで切ってあげてます。
もう3歳だし多少大きくても大丈夫、と思うのですが、勝手にやってくれるので私も特に何も言いません。

  • ネガ

    ネガ

    うちの夫は全く料理できません💦
    のに、色々いってきます…

    勝手にやってくれるならいいですね!

    • 4月25日
空色のーと

子供が小さい頃はよく言われました😅

私が大雑把なので、野菜とかお肉とかちょっと大きめが気になるようで 笑

大丈夫大丈夫~🎶
って流してました🤣

  • ネガ

    ネガ

    子供って意外とわかってるから
    無理やったらぺーってしますよねー!

    ちょこちょこ言われるので
    流すのも大変です

    • 4月25日
  • 空色のーと

    空色のーと

    そうそう!
    硬い、大きい、なんかあれば出すから大丈夫なんですよね‪‪💦‬

    私は小言も全然スルーできる人なので、主人も半ば諦めてます 笑

    最終的には、おれがもうご飯あげるよ!って私からスプーン奪い取ってました 🤣

    そーおー?よかったねぇ、パパが食べさしてくれるってー♡って任せてました😊

    主様はとっても頑張り屋さんなんだなと思います‪‪✨

    • 4月25日
  • ネガ

    ネガ

    娘、よく出してます笑
    硬さ、でかさもですが
    好みの味じゃなかったり、気分じゃなかっても出します

    奪い取るんですね!笑
    うちの娘はパパに食べさせてーってします

    頑張りやさんですかねー?笑
    ありがとうございます(*´ー`*)

    • 4月25日
ママちゃん

野菜を食べさせたい🥦
とかはいいますが、
特に口出しはしてきませんねー😋

うちの旦那は料理が上手なので
娘に食べさせたい物は
自分が休みの日の
お昼や夜に自分で作って
食べさせたりしてます🤗

  • ネガ

    ネガ

    料理が上手、好きな旦那さん良いですね♪
    羨ましいです!

    • 4月25日