※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中の面会について悩んでいます。上の子との関係性が気になります。他の方はどのくらい頻繁に面会していたのか知りたいです。

6月下旬に2人目出産予定です。

入院中、上の子との面会について悩んでいます。
うちの息子は特別なママっ子ではなく、今までは切ない程誰にでも懐いてくれて、人見知り、場所見知りなどありませんでした。

でも、それは私がずっと近くにいたからであって、入院中に初めて5泊6日も離れます。

その間、私としてはできれば毎日少しの時間でも会いに来て欲しいのですが、、、
少し会うことによって息子がどういう反応をするのか見当がつきません💦
実家でお世話になりますが、実家からは車で来れず、電車と歩きで45分くらいかけて来てもらうことになるのもネックで😖💦

みなさん、入院中は上の子にどのくらいの頻度で面会に来てもらっていましたか?
その時のお子さんの様子も教えてくれると嬉しいです❣️

コメント

さゆにゃ

私が会いたかったので、毎日来てもらってましたが、逆に寝かせつけで泣いて大変だったと旦那が言ってました。
唯一面会来なかった日はすんなり寝たそうです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    やっぱり会いたいですよね…😢
    毎日旦那さんと過ごしていたんですか?

寝かしつけが大変なのは申し訳ないけど、会いたいな〜っていう気持ちが強くて😣

• 4月25日
  • さゆにゃ

さゆにゃ

旦那が入院中ずっと面倒見てくれてました!
    入院した最初のうちは病院から帰る時とか泣いたりはしなかったんですが、一緒に帰れないのが分かってからは大泣きでバイバイ状態でした💦

• 4月25日
いーちゃん

会ってる時が嬉しくても、もしかしたらバイバイの時にすごく泣いちゃうかも?と思ったので私は1日も合いませんでした😂

• ママリ

ママリ

1日も会わない。。。
    それはおツラかったですね💦

どなたにお願いしていたんですか?
    そしたら、その方は赤ちゃんにも会えなかったとかですか?

• 4月25日
  • いーちゃん

いーちゃん

辛かったですー半泣きでした私が😵(笑)
    旦那と義母に見てもらってました!

• 4月25日
ふーみん

2月に2人目を出産したときは入院中毎日主人が息子と来てくれました!
うちはかなりのママっ子なのでママに会えるのがわかるのか嬉しそうにきて帰るまでずっとベッタリでした(笑)
帰りは意外とあっさりと帰っていきましたよ!

• ママリ

ママリ

帰りは意外とあっさり💡
    切り替えできていたんですかね!

その位が理想ですが、果たしてどうなることやら…💦

• 4月25日
ラフランス

私はお盆に帝王切開が決まっているので息子と旦那は義実家に帰ってもらって1週間は2人目だけを見ようと思っています。

• ママリ

ママリ

ちょうどお盆の時期なんですね!
    会えない期間寂しいと思いますが…
    じいじ、ばぁば、パパがいたら安心ですね💡

• 4月25日