※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

麦茶デビューの際、ストローマグを使うかどうか悩んでいます。出先での水分補給にはマグを持ち運ぶ必要があるでしょうか?

水分補給として麦茶デビューさせるのですが、
そろそろマグ?の練習とかもしたほうがいいですか?

するとしたらどのタイプ買ったらいいでしょうか?
ストローマグというものですか?

あと出先で水分補給する際、哺乳瓶と同じく消毒しなきゃだから、必要な分だけマグを持っていかないといけませんか?😭😭

コメント

みぃ助

私は、リッチェルのいきなりストローマグから練習しました。
ストロー飲みが出来れば、なにかと便利かなと思い😊

ちなみに、私は離乳食を始めた5ヶ月から消毒辞めました。
部屋のオモチャや家具など舐めまくってるのをみて、消毒…もぅ辞めていいかなと思うようになりました。

外出時には、1つしか持って行ってません( ^ω^ )

  • よし

    よし

    アカチャンホンポに売ってますかね?😭

    確かにおもちゃめっちゃべろべろして消毒大変です💦

    出先では水洗いとかしてますか?

    • 4月25日
  • みぃ助

    みぃ助

    アカチャンホンポにありますよー♪
    この色と赤もあったかな?と思います。
    最初は毎日オモチャ等拭いてましたが、最近はたまーにです!笑

    • 4月25日
  • みぃ助

    みぃ助

    出かける時は、写真のを持って行ってますが、あまり入れ替えるとかはしないで水筒みたいな感じで使ってます😊

    あまりに浮遊物があったら、ペットの麦茶や水でゆすぐくらいですかね?

    • 4月25日
  • よし

    よし

    ありがとうございます💓
    この保冷のも買おうと思います✨

    温度的には常温じゃなくて
    少し冷たくてもいいんですかね💦

    • 4月25日
  • みぃ助

    みぃ助

    私は常温麦茶入れてます♪
    これから暑くなるので、外からの暑さを防げるかなと。
    ただ、支援センター行くと保冷タイプを使ってるママは居ないですね💦
    お値段が結構するので、アカチャンホンポで睨めっこしてみてください( ^ω^ )

    写真のは今、家で使ってるやつですが、これ使ってる方が凄く多いです!

    • 4月25日
  • よし

    よし

    ありがとうございます!
    家ではリッチェルのじゃないの使ってるってことですか?、😳

    • 4月25日
  • みぃ助

    みぃ助

    いきなりストローマグで練習させて、自分で吸えるようになったので替えました!
    ストローマグは、振り回されたら…大惨事です😭
    とは言え、買い換えたのは最近です😂笑

    • 4月25日
  • よし

    よし

    普通のリッチェルのストローマグも大惨事になりますかね?😱😱

    • 4月25日
  • みぃ助

    みぃ助

    普通のは大丈夫なんじゃないかと思います!
    いきなりストローマグは、押すとピュッと中身が出るので、ストローに慣れるのには凄く良いと思います💦

    あ!でも普通のも多少は出ると思います💦

    • 4月25日
  • よし

    よし

    早速行ってきていきなりストローマグ買ってきました😂!
    パックの麦茶買ってしまったんですが、ペットの方が良かったですよね😭

    ストローマグで飲み残しあったら家では捨てた方がいいですかね?
    パックも使い切らなかったら捨てるべきですかね💦

    たくさん聞いてごめんなさい😭💦

    • 4月25日
  • みぃ助

    みぃ助

    私…色々と力が抜けてきているので、家では鶴瓶さんの麦茶パックを、煮沸したお湯で作ってます♪
    外では、やさしい麦茶とかを常温にして入れ替えたりしてます!

    家での飲み残しは、大人と同じ感覚で替えるくらいですかね?
    ザ適当ですヾ(o´∀`o)ノ

    • 4月25日
  • よし

    よし

    大人が飲むやつにしてるんですね!😳
    赤ちゃん用のかなり割高ですもんね😭

    そんな気にしなくていいですかね😱!

    • 4月25日
  • みぃ助

    みぃ助

    鶴瓶さんのを大人より薄めに飲ませてる方がほとんどだったので、うちの娘は最初から鶴瓶さん麦茶です!笑

    最初は色々気にしてましたが、オモチャ舐めたり、床をハイハイして、そのまま指しゃぶりしてるのを見ていたら、大丈夫でしょ!と色々緩くなっていきました😊

    まあさん♪大丈夫です♪
    自然と力抜けていくと思います。
    離乳食も最初は気合い入ってましたが、今ではバランスを考えるくらいで、ベビーフードにも頼りまくりです😂

    • 4月25日
くるまい

私もリッチェルのいきなりストローマグで練習中です!
見た目も可愛いので❤️

私もまだ出先では飲ませてませんが消毒など気にせずマグ1個でおでかけしようと思います!

  • よし

    よし

    アカチャンホンポに売ってますかね?😭

    試しに一つだけ買ってみます💓

    • 4月25日