※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくや猫
お金・保険

主人の従兄弟の結婚式に出席する際のご祝儀金額について悩んでいます。5万円か3万円か、皆さんのご意見をお聞かせください。

いつもこちらを見て役に立てています。
主人の従兄弟の結婚式の招待状が届きました。ご家族で出席してくださいねと書いてあったんですが、ご祝儀はこの場合5万円ですか?
主人のお母さんは3万円でいいと言われたんですが、よくお会いする従兄弟さんなので、迷ってしまいます(>_<)
皆さんのご意見待ってます!

コメント

私側の従姉の結婚式、夫と長女で出席しました。5万包みました。

ルニー

ご夫婦二人でしょうか?
でしたら五万ですかね。

お義母さまのお言葉は有難いですが
挙げた側からすると二人で三万だと料理代にしかならないので(´・_・`)
お料理を召し上がるお子さんがいらっしゃるようなら
+αするべきだと思いますが(^^)

まぁぶる

『ご家族で』とは『ご夫婦で』と言う意味でしょうか?
もしそうなら、私は従姉妹の結婚式に夫婦で出席した際に5万円お包みしましたよ(^^)
ただ、親戚内で決め事があり従姉妹の結婚式は夫婦で3万円、としているのかもしれません。
ご主人経由で義理のお母様に確認してみてはいかがでしょうか。

さくや猫

やはり5万円は必要ですね。ありがとうございます。

さくや猫

主人と息子の3人なんです(>_<)
+α何か考えてみます(^^;

さくや猫

やはり5万円は必要ですね。義理のお母さんは主人にも3万と言い張っていますが、そうはいきませんよね。もうちょっと話し合ってみます(^^;

⋆*✩Satto◡̈♥︎

ネットで調べると相場が載っていますので、それも参考に見てみるといいかもしれませんが、従兄弟の場合の相場は夫婦二人で5万ではないですかね?

私も、主人の従兄弟の結婚式に出席しましたが、長男も出席させて頂いたので、7万包みました◡̈⃝

さくや猫

食は細いですが息子と3人なので7万円目安にした方がいいですね。
ありがとうございますm(._.)m