※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理再開、2回経過後に血が少なくなり停止。妊娠の可能性はないか、不正出血か。混合育児中で個人差があるが、この状況は普通でしょうか?

産後3ヶ月でもうすぐ4ヶ月になるのですが、産後2ヶ月で生理が再開してすでに2回来てます。
昨日おりものシートにおりものに混じって血が付いていたのでナプキンしてたのですがその後生理が来ません。
妊娠の可能性はないし不正出血なんですかね?
前の2回の生理もそこまで血の量も多くなく終わるのもわりと早かったので…
混合で育ててるんですが、生理の再開って個人差はあると思いますがこんなもんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも産後3ヶ月半程経ち、産後2ヶ月半程で生理が再開しましたが、
わたしの場合はその後まだきてません…
再開して半年ほどは生理不順になると聞いています😂
ちなみに完ミです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

半年は生理不順になるんですか!
    知らなかったです💦
    3月に2回生理来たので(最初の週と最後の週)なんか早いなーとは思ってたんですが…
    でも昨日の血がちょっと気にはなるけど様子見ですね!
    ちなみに子供の誕生日近そうですね✨

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの友人も3ヶ月来なかったりとかあったみたいです😂
    産後の生理不順は不安になりますよね…
    1月初旬出産です🐥

• 4月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    今までがわりとちゃんと来てたので心配で💦
    わたしも初旬なので一緒ぐらいですね😊
    全然この質問と違うので申し訳ないのですが今肌着って何着せてますか?
    産まれてからまだ同じやつ着せてるので😥

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くて嬉しいです😍

保育園に通ってるのですが、
    保育園では、被り物の半袖ロンパースと70サイズのカバーオールを着せてます!
    お出かけの時だけ、セパレートで70サイズ着せてます😊
    寝る時は、新生児の頃から使ってる50-60のツーウェイオールです😆

• 4月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もう保育園行ってるんですね!
    わたしも入れようと思ったんですが、とりあえず育休取ったので来年入れます✨
    肌着何着せていいのかわからず未だに短肌着とツーウェイオールなので😅
    ロンパースも1つ持ってるのですが着せるの大変じゃないですか?
    首は座ってるんですが着せにくくて💦
    関係ない質問ばっかりすいません💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然!!同じ月齢の娘がいるので悩み事同じです😊
    保育園の審査が通ったので入れちゃいました!落ちたら育休の予定だったんですけど💧
    最初はわたしも娘もなれず、泣かれたりしましたが、今は慣れました!
    首が広がるように切れ込みなどが入ってるロンパースだと着せやすいですよ〜〜

• 4月25日
にこ

私も産後2ヶ月(当時は混合)で生理がきました!
私の場合はその後も同じ周期で出血が続いてたので生理だと思うんですが、産後間もないと悪露が少し経ってから出る場合もあるそうです😐

さっきぃ

毎回吸わせてからのミルクでしたがほぼミルクで育っています。
私は7ヶ月の時に再開しましたが、6日目!?くらいのごく少量が1日だけ。それが2回きてから9ヶ月で元の生理に戻りました!!

新米ママ

私は1ヶ月半できました。早いなーと思ってましたが、姉は1ヶ月検診のときに来てたっ言ってました。
二人ともミルク寄りだったので早かったです。