※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

旦那の仕事仲間の奥さんが突然家に来て、馴れ馴れしく振る舞われた。仲良くなりたくないが、ミニ動物園に行こうか迷っている。どうすればいいですか?

旦那の仕事仲間の奥さんが、幼稚園で開催されるミニ動物園に遊びに来て、と案内状を持って突然家に来ました。
その時、旦那も家にいました。
私は田舎に嫁いだので、アポなしでいきなり家に来られるのも慣れましたが。
その幼稚園にお子さんを通わせています。
その奥さんは私より年下です。
今までに2回ほど会った程度の面識です。
家を建ててから、初めて来たので、家の中を見たいと言い、見せました。
いきなり来られたのに、え?っと思いましたが…。
そして、お風呂やトイレなど勝手に扉を開けて見ていました。
普通、「見てもいい?」と聞きませんか?
私だったら了解を得てから見させてもらいます。
私のとても仲の良い友達でさえも聞いてくれました。

帰り際に、「今度遊ぼうよ!」と言われたので、「うんうん。」と相槌をうちましたが、連絡先は交換していません。
そして、同居していることもあり、愚痴っていました。
家も近所なので、仲良くなったら家によく来るようになるかなぁ、と危機を感じました。
その奥さんは今後仕事をしないそうです。
そして、私も今は専業主婦。

ミニ動物園は、せっかく家に来てくれたし、旦那の手前行こうかと思っていますが、ちょっと強烈な性格だなぁと思ってしまっています。

2回しか会ってなかったのに、馴れ馴れしいなと思ってしましました。私の心が狭いのでしょうか。
仲良くなりたくないな、と思ってしまいました。

皆さんだったらどうしますか?



コメント

deleted user

なんか、その人、距離感おかしくないですか?
何か話したら、ペラペラ筒抜けになりそうですよね。
そういう人に、プライベートな事は話さない方がいいかもしれないです。
当たり障りない会話だけしてフェードアウトできれば1番いいかなって思います。

  • ゆあ

    ゆあ

    本当に距離感おかしいと思います。
    帰った後、旦那と唖然としてしまいました。
    幸いにも連絡先は交換していないので、ミニ動物園に行かなければ避けられる状況です。
    旦那に、素直にミニ動物園には行きたくない、嫌な予感がする、と素直に打ち明けたら行かなくていいよと言ってくれたので良かったです。

    • 4月25日
シエナ

最初のそういう違和感というか、疑問を感じることって、あとあとやっぱりなと思うことって意外に多いと思います。そういう人だとわきまえて、距離をとっておされるのがいいのではないでしょうか?旦那さんの立場もあるので、深入りしないでお付き合いされるのがいちばんです!

  • ゆあ

    ゆあ

    最初の印象とか、自分が感じた気持ちって当たりますよね。
    帰った後、胸騒ぎがしました。
    旦那もいきなり来たことに違和感を感じたみたいです。
    帰る時、お野菜もあげたんですけど、旦那の仕事仲間からはお礼も何も言われなかったみたいです。
    仕事仲間の人はいつもお礼を忘れない人なので。
    きっと、うちに来たことは自分の旦那には言ってないのだと思います。

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

ちょっとガサツだなぁという印象です😅

よく言えばフレンドリーというか遠慮しないタイプの人なんでしょうが、水回りを勝手に見られるのって嫌ですよね😖

でも第一印象がよくないだけで実は良い人なのかもしれないし
気が合うかどうかもまた別の話な気がします^_^

まいみさんが絶対合わない!と思うのでしたら距離をとった方が災難に合わずに済むと思いますが
まだ何かトラブルが起きたわけではないので様子見でも大丈夫じゃないですかね^_^

  • ゆあ

    ゆあ

    水回り勝手に見られるのイヤですよね。アポなしでいきなり来たので(お昼時に)家の中散らかってました。

    いい人で親切な人ほど気をつけろ(いろいろ聞き出して、その家の事を把握したい人という意味だそうです)と結婚するときに言われたので、距離は置いています。

    気があうかもしれませんが、夫婦仲はとても悪いみたいなので、愚痴ばかりになりそうです。

    1.2回会っただけで、だいたいその人がどういう人かわかるタイプなので、しばらく様子を見てみたいと思います。

    • 4月25日
ママリ

私も田舎に嫁いで親戚は勝手に入ってくるのですが、流石に勝手に閉まってる所を開けたりしませんよ。
いきなりぐいぐい来られても困りますね…😅
だんだんこの人がどんな人か分かって仲良くなるものなので私なら引いてしまう…
この人には愚痴は言わない方がいいかもですね!

  • ゆあ

    ゆあ

    田舎の人って、本当にいきなり来ますよね。
    いきなりぐいぐいこられて、引いちゃいました。
    旦那に相談したら、ミニ動物園は行かなくていいし、仲良くしなくてもいいよと言ってくれたのでよかったです。、

    • 4月25日
rymkys

絶対に仲良くなりたくないです!
非常識すぎます😭

動物園の案内も旦那さん同士で渡せば良くないですか?

私なら距離をおきますね!

  • ゆあ

    ゆあ

    非常識ですよね。
    旦那も「なんでわざわざ来たんだ?自分の旦那に案内状渡せばいいのに。」と言っていました。
    その人の旦那さんからは、うちの旦那に何も話がなかったみたいなので、きっと自分の旦那には、うちに来たことを話してないみたいです。
    ありえません。

    息子を同じ幼稚園に入れたくないと思いました。1年かぶってしまうので。

    • 4月25日