※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ココロ・悩み

昨日、子宮頸管が2.7ミリで、安静にと医師から指示されました。同じ状況の方の経過や指示を知りたいです。

昨日の、内診子宮頸管2.7ミリがわかり、医師になるべく安静にね
と言われました。

子宮頸管のが短くなった時の指示は医師によってかなり振り幅があるようです。
同じくらいの週数でこの位の頸管だった方、
医師からどのような指示がありましたか?
また経過を、教えて貰えると嬉しいです。

コメント

ぱーら

おー!
19週で2.7ミリ💦?
27ミリですかね?
かなり短くなっちゃいましたね😭
まだ22週までは流産の枠なので、できるだけ安静にしておきたいですね💦
うちの病院では流産の周期の枠の方は特に厳しい安静指示をしておりません✋️
本人から希望があったり、出血などあった場合は即入院してもらいます✋️
22週以降の切迫早産の方は早急に入院処置などとりますが!

• もふもふ

もふもふ

すいません!そうです!27ミリです!(笑)
    病院きんむのかたですかね?!
    厳しい安静の支持はないのですね!塩梅が難しいですね(((^^;)

• 4月25日

19wで30mmでした
ママリでかなり短いと指摘されました
病院からはそんなに指導されてませんが
息子もいて入院したくないので、
寝たきりです😭😭

洗濯も掃除も旦那にやって貰ってます
子供をお風呂に入れるのも旦那です
どこにも行かず家にいて横になってます

ご飯だけ作りますが、30分で仕上げるか、30分たったら1時間横になる、などしてます!

一週間後に病院で
長さ変わってないけど変わらず安静に
と言われました!

• もふもふ

もふもふ

私も病院ではそこまで厳しくは言われませんでした。。
    医師監修のサイトでも
    家事育児まで制限しなくていいとありましたが、、なんかこわいですよね(((^^;)
    旦那様協力的で素晴らしい!
    それでも現状維持なんですね泣
    張りどめはもらいましたか??
    これ飲んだら割とわ落ち着いて長くなる人もいるようですが

• 4月26日

退会ユーザー

1人目は張りを感じてウテメリン飲んでましたが、2人目は張りを感じないのに短くなってたので、張りを感じないのに飲んでも仕方ない、飲んでも子宮頸管は長くならないし、流産や早産もおさえられない
    と言われたので処方されませんでした笑
    副作用もキツいし、そんなの飲むより安静にしてた方がよっぽど良いとの事でした💦
    医者によって言うことは違うと思います。

• 4月26日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですよねー💧言うこと違うから困りますよね(((^^;)
    ということは生まれるで今の感じで自宅安静ですか(;A;)先が長いですね(;A;)

• 4月26日

退会ユーザー

GWの、旅行や予定も全てキャンセルして
    7月に京都旅行の予定もキャンセルしたり
    産まれるまでに息子と2人で色んなとこ行ったり沢山遊んであげたかったのに、寝たきりのせいでどこにも行けず、毎日退屈させて本当に申し訳ないし可哀想な思いさせてます😭😭

• 4月26日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね…>_<…
    でも何にも変えられない命を守るためですから後で後悔するより全然いいですよね!!生まれてからもっともっとたくさん思い出つくれますしね

• 4月26日

退会ユーザー

そもそも入院になったら今より寂しい思いをさせるし、早産になったら下の子はなかなか退院出来なかったり、退院後も毎月通院したり・・・後が大変になるだけなので💦

それなら安静にしてた方が全然いいので💦

実際、2人目で30mmくらいだった方が、ほぼ寝たきりで過ごしても結局後期に入院になったって人何人も居たので・・・

• 4月26日
ママ

2人目の時、ずっと30mmあるかないか言われてましたが、すごく重い物持ったりはしないでね、くらいです。
フル勤務しながら家事育児してましたが、無事予定日の次の日出産しました!

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね!!!羨ましいー!!!私も張りを感じなかったら普通にしていいのかなー、、(笑)

• 4月26日
  • ママ

ママ

私の場合張りがなかった…
    というか1人目も2人目も張りって何だろうって感じだったので😂

でも張りを感じたらすぐ教えてください、とは言われてたのでできるだけ安静にした方が良いと思います💦

頼れるところは頼って、無理しないでください!
    短くならないこと祈ります😣

• 4月26日
  • もふもふ

もふもふ

そうですよね!そうします!!(๑•̀ㅁ•́๑)ゞ

• 4月26日