※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり早産傾向か不安。買い物や家事は大丈夫?ゴールデンウイークに子供用品を買いに行っても大丈夫でしょうか。

子宮頸管が5センチから3センチと短くなり、まだ3センチあるから早産傾向かは分からないが、念のための安静と服薬等を言われた人で

ある程度ドライブや、家事、買い物で歩くなどされた方いらっしゃいますか?
ゴールデンウイークもあるのでこの時期に買おうとしていた子供用品を買いに行く予定が😅

酷くなってしまうのでしょうか

コメント

私は25w頃から20ミリでしたが、家事はしてました!
20-25ミリをいったりきたりはしてましたが、臨月まで結局20ミリ以上短くなることはありませんでした。ですが人それぞれなので、絶対に短くならないとは言えませんね💦短くなる人は何をしても短くなりますし...先生の指示通り、安静にしておくのが1番良いかと思います!

• ぺい

ぺい

安静などは全くせずに、臨月までキープでしたか??
    少し短くなってきてる、とは言われましたがそれ以外言われなかったので無力症とかは無いと思うのですがそうじゃなくてもどんどん短くなる方もいらっしゃいますよね😢

• 4月25日

退会ユーザー

先生から安静指示出なかったですけど、動きすぎないようにねーと言われてました。立ちっぱなしの力仕事だったので、診断書書いてをもらって仕事は早めに休みに入り、家で大人しくしてましたよ!もちろん買い物や外出は全くしませんでした︎💦家事は旦那の弁当作りと、夕食作りのみです。
    無力症でなくても、だんだん短くなってしまう人もいるみたいですね😢
    でも、大丈夫な人は大丈夫みたいですし、そこはもう自己責任なのかな?と思います🤔

• 4月25日
  • ぺい

ぺい

かなり安静にしてたのですね!!
    仕事は事務職だけど休むように言われましたし、大人しくしとくべきですね😣
    私は子宮が張りやすいみたいで😔出血とかは全くないのですが、酷くなるとどうなるかわかりませんよね…。
    もしもがあると怖いですし😰

• 4月25日

退会ユーザー

絶対安静ではなかったので、それに比べると、多少自由のある方だったと思います(^_^)!
    そうなんですか!?私座ってやる仕事とかなら大丈夫だよ〜と先生に言われたのですが、先生の方からそういった指示があったのであれば、家でも安静にしておいた方が良いと思います😭!
    お腹も張りやすいのであればなおさらだと思います😢お腹の張りが原因で、短くなってるのかもしれませんね💦
    世間がお休みの中、家で安静はかなりストレスですしお辛いとは思いますが...とりあえず次の検診の日までは安静に過ごされた方が良いかと思います😫まだ19週ですし、今無理されると、入院となってしまう可能性もありますしね...
    私も安静にしてたので、全然赤ちゃんの物も入院グッズも用意できなくて、ようやく一昨日準備が終わりました😫バタバタはしますが、準備の面はどうにかなるので大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

• 4月25日
でっで

安静と服薬ならGWは家でゆっくりがいいと思います💦
私は1人目の時に3cmになって、2.5cmきったら入院って言われましたがその3日後に2cm切って緊急入院にらなりましたよ💦
動かなければ…ってすごく後悔しました😭
先生には安静っていうのは横になってる事で、座ってるのは安静じゃないから!と言われました😱
3cmなら短い方だと思うので大人しくしておく方がいいです😰

し(23)

38mmあって、買い物行ったり遊びに行ったりして、その一週間後に病院行ったら23mmまで一気に縮んで即入院でした😭ウテメリン飲んだりしてたのにです😭