※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

39週で初産の女性が、恥骨部に痛みを感じて陣痛かと思ったが痛みは短く、生理痛のような軽い痛みが続いている。陣痛の痛みの具体的な感じ方が知りたいです。5/2が予定日で、令和生まれになることを希望しています。

今日で39週です!
昨日の検診で👶は2838g下がってきたけどまだすぐにって感じではないね、予定日くらいになるかなーっと言われたのですが
深夜、初めて感じるような恥骨部の強い痛みを感じ、もしかしたらこれは陣痛?!となりましたが1.2分ほどで痛みは和らぎました。
その後もくるかなと思ったけど痛みは来ず…😴
今朝も軽い生理痛のような痛みはありますが激痛などはありません。

予定日が5/2なので出来れば令和生まれになればなぁと…
あと1週間くらいお腹にいて欲しい🤣

初産なので陣痛がどんなものなのか想像がつかないのですが、どの辺がどのように痛くなるものなのでしょうか🤔?

コメント

チョコビ

本陣痛に気づかず、ずっと前駆陣痛だと思ってて間隔2〜3分になるまで家に居ました🤣笑
腰をハンマーで殴られる痛みと
酷い生理痛でした(´⊿`)

• みー

みー

腰の強い痛みもあるんですね🤔
    2.3分間隔はすごい!!尊敬です😳!

• 4月25日
めにやん

わ!予定日一緒です😍🍀
私も5/2で書き込みしちゃいました‹‹\(*´꒳`* )/››
ちなみに私は第2子を妊娠中ですが子宮口が37週を過ぎた頃から3センチ開いてて下がってきてはいるようなのですが...中々陣痛に繋がらず🤦‍♀️💦
そしてはちさんと同じく痛みが来たと思って感覚を測ると痛みが遠のいて...の繰り返しです

陣痛が来たら本当にすぐ分かるかと思います
上の方も仰ってますが本当ひどい生理痛に似た感じで声を出すのも辛いかと思います
これも個人差はあるかと思いますが

• みー

みー

予定日一緒なんですね💗
    昨日、子宮口のことはなんにも言われませんでした🤨

普段から生理痛も楽な方だったので想像が着きづらく…笑
    これだってなるものなんですね😳

• 4月25日
るなママ

私は娘の時は、生理痛のようなお腹をくだした感じからどんどん痛くなってきましたが、
今回は足の付け根部分がキーンっと痛くなり、娘の時の陣痛と違かったのでびっくりしましたが、お腹カチカチになるのですぐ、あれ?ってなりました!
人それぞれだと、思いますが、
娘は→お腹くだす、生理痛みたい。
息子→付け根あたりがつったような痛みでした!

• みー

みー

陣痛も👶によって痛みが違うんですね!!!
    いつ生まれもおかしくないって時期になるとソワソワしてしまいます笑
    深夜の痛みは恥骨部が下に押し付けれるような激痛だったのでこれは!と思いましたが前駆症状ってやつなのかも知れません🙄

• 4月25日
  • るなママ

るなママ

これから来ますように🙏
    頑張ってくださいね!!

• 4月25日
  • みー

みー

ありがとうございます🥰

• 4月25日