※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
家族・旦那

結婚して5年。自分の両親なのに、合わないなーと思うことが増えました。…

結婚して5年。

自分の両親なのに、合わないなーと思うことが増えました。

声の大きさ、ご飯の食べ方、子どもとの関わり方、その他諸々…

夫との家族としての生活が定着してると思えば悪いことではないのかもしれませんが…

今月は引っ越しがあり、手伝いに来てくれたのはありがたかったのですが、手伝い方が今はこれじゃない!ってことばかりだったり、今こんなこと聞かれても困る!ってことばかり聞かれたり…へとへとになってしまいました。
それを指摘すると、せっかくやってあげてるのにとへそを曲げられます😱

結局愚痴です🙇
結婚してから、自分の実家に対しての違和感がつよくなった方がいたら、そのエピソードや対処法教えてください!

コメント

ひさこ

私も同じです。結婚して、母親になると余計そう感じる事が多くいつしかストレスになってました。けして嫌いではないんですよね。私は引っ越しをして、実家と距離が出来たので、今はその距離感が一番良かった気がします。たまにしか会わなければ、嫌なこと言われても我慢出来ますし。

• ABC

ABC

同じ気持ちの方がいて良かったです😭
    嫌いと言うか、とにかくめんどくさいです💦別の立場で出会ってたら絶対関わりたくないです💧

距離を保つのが1番の得策ですよね!
    コメントありがとうございます!

• 4月25日
オハ子

大人になって世間を知り、ABCさんの方が賢くなってしまい親の粗がごっそり見え始めたんでしょうね。
分かります。
もう老人の仲間入りだと思って優しく接するしかないなと思ってます😅

• ABC

ABC

そう思うと頑張れる気がします!
    同じ私も両親も教育職なので、余計に、何でこんなことできちゃうの?って思うんですよね💧
    こちらが更に大人になるしかないですね💦
    ありがとうございます!!

• 4月25日
ゆき

分かります!自分の親だし嫌いにはなれないんですけどなんか苦手っぽくなりました😥離れてるから会うのは年1くらいなんですけどたまに会ってもなんか冷たくなっちゃいます😂
結婚前はよく世間話で連絡取ってたけど結婚してからは言い方とか気になるよーになってあんまり自分から連絡しなくなりました笑
姉は母の近くに住んでるのですがそのこと言ったら忍耐だと言われました😂

• ABC

ABC

冷たくするとあからさまに落ち込んできたり、冷たい娘だとか言ってくるんですよね😱笑
    忍耐や受け流すスキルを手に入れるしかないですよね💦
    ありがとうございます!

• 4月25日