※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠中の19週目の女性が、家事を手伝わない旦那に疲れて相談。家事はしているが完璧でないと非難され、攻撃的な態度に悩んでいる。他の妊婦の家事や仕事のバランスについての意見を求めています。

現在19週もうすぐ6ヶ月になる妊婦です。
旦那は家事をほぼ全く手伝ってはくれません。
子供の面倒は見てくれるものの、自分の吸ったタバコの吸い殻すら捨てません。
今朝仕事に行く前、貧血でしんどくて仕事を休むか遅れて行くかしようと思い 横になっていると
“仕事行く気ないん?家事も仕事も中途半端なんか1つちゃんと出来ひんの?“ と言われました。
家事は洗い物など溜めることになくしています。
洗濯もお風呂掃除も部屋の掃除もしてるつもりですが、
完璧ではない。と言われ、じゃあ手伝えよ。と思いました。
普段は優しい旦那ですが、夫婦生活が一週間以上あきスキンシップが無いとすぐ攻撃的な事を言ってきます。
疲れました。

妊娠中、しんどくなくてもだるさ眠さはあると思います。
皆さん、妊娠中家事仕事どちらか完璧にされてましたか???
ご意見下さい、、、。

コメント

じゅり

私なんてダラダラ
してしまってましたよ😂
旦那さん厳しですね。
完璧を求めるなら
自分でやって欲しいですよね!
妊娠中の辛さがきっとわからないですね😂💦

ナナコ

腹の中でお前の子供24時間育てるわ!!

無理はしないでください。しんどいなら休んで。
私は家事育児を1人でやった結果、いま切迫気味で自宅安静(何も出来ない)です。入院怖いです。

ひらやま

掃除機とか1週間に1回とか気が向いたら。とかですよ😯笑
風呂掃除だけ旦那の担当です。
他は私がやってます
つわりが始まってしんどいので
適当ですけどね😯

うちも夫婦生活が1週間なかったら
ギスギスして攻撃的になります😯
なんでなんですかねぇ😥