※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

姪っ子への誕生日プレゼントに小学館の「ふしぎの図鑑」を考えています。おすすめがあれば教えてください。

今年小学生になった姪っ子がもうすぐ誕生日なので、図鑑をプレゼントしようかなーと思っています^_^
おすすめあったら教えてください!
今候補は小学館の「ふしぎの図鑑」です!

コメント

ゆきんこ

その図鑑いいですよね😳
職業柄、よく児童書を見てるんですが…大人でも見入ってしまいました笑

図鑑ではないですが
『科学の不思議な話365』
も面白いです📚

あとは、送る姪っ子さんが好きなジャンルがあればそのジャンルピンポイントで送ってあげてもいいですね😊
そのほかに、国語辞典などは2年生から使うのでもらうと嬉しいですね!

• し

ありがとうございます😊
    私もアマゾンで見てて「大人が読んでも面白そう!」と思いました!

化学の不思議な話365も面白そうですね!

姪っ子は離れて住んでいる、かつ義弟の子でリサーチしづらく、あまり好きなものを知らないんですよね💦
    私は植物図鑑が欲しいんですが。笑

国語辞典、なるほどです!!

参考になりました(^O^)

• 4月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

植物図鑑だと、小学生低学年なら学校でも使いますね🤔

図鑑にこだわってる感じですか?
    児童書とかでもいいかなとも思いました📚

• 4月25日
  • し

図鑑にこだわっているというわけではないのですが、今までも毎年誕生日には本を送っていて、普通の絵本ではなく「ミッケ!」とか、ちょっと変化球を送ってきました。
    で、小学生になったら漠然と「賢くなりそうだし、図鑑を送ろう!」と思っていたので、そのジャンルの中で探していた感じです^_^
    児童書とかだと範囲が広くて好みが分かれるかなーと思っちゃって💦

• 4月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど!確かに、児童書だと好みが分かれそうですね🤔
    出すぎた発言失礼しました。

予算がいくらかにもよりますが、しさんの仰ってる図鑑と国語辞典の組み合わせが1番いいのかなぁと思います!

• 4月25日
  • し

とんでもない!
    アドバイス参考になります^_^
    実姉の子どもなら気軽に欲しいもの聞けるんですが、義姉に聞くと遠慮されちゃうので難しくて😅

その組み合わせいいですね!
    国語辞典検索してみます!!

• 4月26日