※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケムケム
家族・旦那

夫婦喧嘩についてです。朝起きない妻はダメ妻ですか?昨日夫婦喧嘩になり…

夫婦喧嘩についてです。
朝起きない妻はダメ妻ですか?
昨日夫婦喧嘩になりました。お酒が入っていたのもあり、喧嘩になるには時間はかかりませんでした。
夫とは何年も付き合って結婚に至ったので、私が朝なかなか起きないのはよくわかっていて、諦めているとはいうものの、やはりよくは思っておらず我慢してきたようです。
「俺は、朝、家族のパワーが欲しいから、本当なら家族で朝起きて、朝ごはん一緒に食べて過ごしたい!」ということです。
夫のルーティンです。私は夜更かしをしようがしてなかろうが、朝起きません💧
平均的には、7時半から8時の間におきます。
今は育休中ということもあり、仕事復帰や子どもの保育園が始まれば、そうはいってられないので絶対早起きするとは思います。
あとは、少し前まではちゃんとやってましたが、最近、ご飯をちゃんと食べない娘との戦いに疲れを言い訳に、昼寝の間もやることはあるのにサボりがちでした。
うん、やはり、いまの私は、本当にダメ妻かもしれません。
どなたか、一喝いれてください。
「もう別れようか!もういいわ」とまで言われています。(付き合ってたころも、よく彼から別れよう別れよう言う感じでした。

コメント

ムーミン

お子さんの生活リズムもありますし、もう少し早く起きてあげたほうが良いと思いますよ😅💦
仕事が始まってから自分もお子さんもいきなりリズムが変わるのはキツイと思います💦

• ケムケム

ケムケム

そうですよね!子どものため(最終的には自分のためにも)にも、ムチうってがんばります。ありがとうございます!

• 4月25日
華

旦那さんのささやかな望み憧れなんですね。
うちは旦那が出かけるとき起きていたんですが、わざわざ起きなくていいよ、寝ててって言ってくれたので甘えてましたが、明日から起きようかなと思いました。

明日から一緒に起きて一緒に朝ごはん食べて送り出してあげてください😊
決して贅沢な望みではないんですから。

• ケムケム

ケムケム

見送りは毎日できていたので、ヨシとしていたのが甘かったです。
    本当に、彼の願いはささやかですよね。
    そんな簡単なことをしてあげられないなんて、私はダメ妻だ!
    あ、でも、華さんは現在妊婦さんです。無理されずゆっくり過ごしてください。母子ともに良い出産となりますように🌸

• 4月25日
  • ケムケム

ケムケム

「ささやかな望み」が、胸に刺さりました。
    ありがとうございました🌸

• 4月25日

旦那さんの言いたい事も
分かりますが…
そんだけの事で、別れようという
旦那さんも小さいですね😵💦

旦那さん何時に起きて
何時に家出るんですか??
7:30〜8時に起きて
朝会えないほど早いんですか??

• ケムケム

ケムケム

何年も我慢してきたと思うので、料理が下手だとか、色々含めて、別れようって言い出したのかと思います。
    夫は6時前には目は覚めていて、実際起きてくるのは7時前です。
    出勤は早い訳ではないので私があとから起きて、子どもとご飯を食べて、見送りまで普段しています。
    ただただ、朝一人おきて、一人飯が嫌なんだそうです。わかりますが、目が覚めるともう夫はご飯食べてるんです💦

• 4月25日
R

育休中、とっても眠くて子どもが寝てるなら私も寝てたい...という考えでしたが旦那は朝早く起きて家族のために仕事に行くんだと思うと起きなきゃ起きなきゃ!と思って起きてお見送りするようにしていました😫
見送った後にまた寝ていました!!

• ケムケム

ケムケム

夫が自分で朝ごはんを食べた頃にわたしが起きるので、見送りは毎日できてるんです。朝ごはんを一緒に食べたいのだと思います(怒りのポイントはそれだけではないと思いますが。)
    見送ったあとゴロゴロすればいい!と思って頑張っておきます!
    ありがとうございます!

• 4月25日
ma。

朝は、一緒にご飯食べれなくても玄関まで見送りたいですね〜

たまーに、朝寝坊するくらいが可愛いと思います^_^

朝からパワー与えてあげてください!
ぜひ、明日から^_^

• ケムケム

ケムケム

見送りは毎日してるんです。夫が自分で朝ごはんを食べた頃に私が起きるんです。8時くらいです。
    でも、たまにだから、可愛い……そうだなぁと思いました。夫がたまに寝坊すると、微笑ましくも思いました。
    今は空気扱いされていますが、許してもらえるよう、心入れかえてやります。ありがとうございます!

• 4月25日
  • ma。

ma。

私の感覚では、見送りできてたら上出来❗️だけど、ご主人は、それだけでは寂しいようなので…ここは、気合い入れなきゃですね〜(^^;)

あと30分がキツイ…よく分かります😭

今までの習慣を、一気に変えることは相当な努力が必要かと思いますが…頑張ってください^_^
    応援しています❣️

• 4月25日
Hina mama💕

私も上の子の育休中は起きるともう旦那は仕事行っちゃってました🤣
3回食が始まったくらいからは起きるようになってましたが😅
今はもう上の子が旦那が起きると一緒に起きるので私も起きてます💡
うちは旦那が、起きなくてもいいよって言う人なので起きなかったですが、いつも家出る時寝ちゃっててごめんねって思ってました😂
なのでそうやって言われたら起きなきゃって思うかなー😂

• ケムケム

ケムケム

お返事書いたのですが消えていました💦💦ゴメンなさい💦
    やっぱりさすがに言われたら、その時がきたと思って行動にうつさないとですよね。
    今朝は、早く起きてみました!夫の機嫌も良かったです😄✨子どもの朝ごはんも早く済みました💧😊ありがとうございました🌸

• 4月26日
COCORO

旦那さん…朝 家族のパワーが欲しい!
本当なら家族で朝起きて朝ごはん一緒に食べて過ごしたい!!

いーこと言われますねぇ。旦那様
家族のパワーとか言われてみたいです🥰

そんな早起き?朝3時とかじゃないなら多少は頑張ってみられては??と思います。我が家は旦那の勤務が毎日朝も夜も違いすぎて一緒にご飯をたべれるのは休みの日だけ…8時の朝ご飯に起きてこないので子供をパパっ子にして(笑)起こしに行かせて その日だけは一緒に食べてます!

月に数回ですけどね♡

ご飯食べる食べないは…1歳児 イヤイヤ期もあるから 時間決めて30分経てば自動的にご馳走さま。それに手伝わなくても食べる練習させてたら お母さんも食べる時間や片付けだってできますよ?!

お子さんの成長だって旦那さんもみたいと思いますので…毎日が難しいなら週に何回とか?最初は決めて 慣れてきたらその日にちをドンドン増やしていき 育休中からお仕事復帰へ向けて準備のつもりでされてもよいのでは??

眠いのはわかります💤
家にいるなら旦那さんがお仕事行ったあと…帰ってくるまでの間にゴロンゴロンしてたが…旦那さんも分からないし(笑)できた妻だー!!こんな奥さんと😍結婚して良かったぁ〜!子供も可愛いーし!!幸せぇーってなるかな?と勝手に妄想しまくってました♡

今が変われるチャンスです!
旦那さんを惚れ直して楽しくお子さんと過ごしてくださいね♬

そんな風に一緒にこれしたい!とか伝えてくれる人 あんまり居ないのでは?と思いますよ!!

お子さんのお世話大変な時期だと思います💧私も去年そうだったのでお気持ちわかります!でも旦那さんも お仕事頑張ってるので ケムケムさんとお子さんの笑顔パワーで元気分けてあげてお仕事頑張って貰ってください✊✨

今日も元気にニコニコで
出来る範囲でボチボチ頑張りましょうーっ!

• ケムケム

ケムケム

そうですね、3時じゃあるまいし、もう少しがんばります。
    妄想(笑)でも、嬉しい妄想です。
    旦那さんを惚れ直して……確かに慣れすぎて、甘えとかだらけた気持ちになっていたかもしれません!
    ありがとうございます!

• 4月25日
りんご

私は起きますし、娘と一緒にお見送りまでするのでかなんとも言えませんが、お仕事始めるのなら少しそれに合わせて起きられるようにしてみてはどうでしょう?お子さんも急に早起きと、保育園と重なるときついかもしれません。後は、仕事が始まれば起きるのに、旦那様の為には起きないとか、もともと起きられないのだからと、開き直る態度だったりに怒っているのではないでしょうか?「朝弱くて起きられなくてごめんね。」とか「あさ、なかなか起きられない代わりに帰ってきてからゆっくりできるように。」とかケムケムさんの気持ちの問題ではないですか?

• ケムケム

ケムケム

仕事をしていたときも始業時間が遅めだったので、そんなに早起きはしていませんでした。でも、やはり、保育園が始まったら、自分がというよりも子どもがかわいそうですね。
    確かに、わかってくれてるからと開き直るというか甘えていました。
    そうはいってくれても、起きるよ!という態勢で頑張ってみます。
    夫も私の頑張るは聞きあきていると思うので態度で示せるようにします。
    ありがとうございます!

• 4月25日
a.u78

ダメ妻だとは思わないですが、旦那さんのお気持ちもわかります💦
でも、それくらいで離婚まではいかないです😅
私は専業主婦ですが、毎朝起きて見送りしてます。
朝ご飯は旦那さん食べていかないので出さないですが、お昼ご飯を持って行くのでその準備をしたり、少し話をしてから見送ってます😊
6時に起きて6時半に見送り、それから子どもが起きて子どもに朝ご飯あげたり家事したりしてます。
旦那には申し訳ないですが、日中子どもが寝てるとき一緒に寝てます😂

• ケムケム

ケムケム

見送りは毎日できています。
    が、やはり、1日のはじまりを家族で過ごしたいのだと思います。私も少しずつ早く起きられるよう努力します。
    起きれば二度寝不要なほど、意外とシャキッとなるので、起きれば!起きれば!昼寝できる昼寝できると言い聞かせ頑張ります。
    ありがとうございます。

• 4月25日
の1

そんなんで離婚って言われるんですか😑
私は付き合ってた頃から よく寝るし朝は機嫌悪い日が多いと思うし見送りはできる日が限られてると思う って旦那に言ってました😂
今は旦那は勝手に朝ごはん食べて仕事行く時に私に「行ってくるね」って声掛けて出かけてくれます😄

• ケムケム

ケムケム

んー、たぶん、朝起きないことだけが理由で別れよう!っと言い出したわけでなく、彼のなかで色々たまっていたのだと思います💦💦
    私は見送りまでには起きているので、とりあえずいってらっしゃいはできています💦35週の妊婦さんなんですね。母子ともに健やかな出産となりますように😊

• 4月25日
ひーママ

うちは朝 起きませんよー(笑)
同棲し始めたときは朝起きて 朝食の準備を…なんて思って起きてましたが 朝食べない人なんでやることもないし 寝てていいよって言ってくれてるんで 遠慮なく寝てました(笑)
仕事復帰したんで 朝会える時間に起きるようになりましたが 別に旦那のお世話的なことは何もしてません
なのでダメ妻なんて思いませんし 私のほうがよっぽどダメ妻です(^^;)

• ケムケム

ケムケム

そうなんですね。私も最初はそんな感じでしたが、ふと、「いいよ」と言いつつ明らかに不機嫌そうなのに気づきました。が、起きない、行動に出ない私が悪いんですよね💧

• 4月25日
  • ひーママ

ひーママ

(๑°ロ°๑)
    いやいやー!
    寝てていいよ!って言ったなら 何を今更 最初からいいよなんて言うなよ!と私なら思っちゃいます!
    それなのに偉いです!
    ぜんぜんダメ妻なんかじゃないですか!
    でも旦那さんの家族のパワーが欲しい!ってなんかいいなと思いました
    朝起きて一緒にご飯食べるくらいで頑張ってもらえるなら…って思います
    早起き辛いですが お互い頑張りましょうね♪

• 4月25日
ママリ

別れようって言われてるなら我慢の限界は近そうですね!
離婚を取るか早起きを取るかですよね!

• ケムケム

ケムケム

また「別れよう」って言ってると、甘く見てきてしまった結果ですね…。早起きを取ります。

• 4月25日
ぱん

いや〜わかります。
うちの旦那も朝は起きて欲しい派で私は朝弱いです!
たぶん、やる気を見せると旦那様への印象も変わるかなと思います。
うちは娘があまりまとまって寝ない子で夜中もよく泣いてました。
そこを旦那は仕事があるので全て私が対応してたので朝起きれないのも仕方ないなって感じでした🙆‍♀️
その状況でも起きれる時は起きてお弁当とご飯作ったりしてたら、逆に「娘寝てるから一緒に寝とき!」ってなっていきました👌🏻
本当にしんどくて起きれない時もありますし…
1歳過ぎた頃ならもう夜中起こされる事にさえ慣れて、そのまま朝起きるのにも慣れてそれが私のルーティーンになってましたよ😊
とりあえず週に数回からでも起きるようにしたらどうですか?(^^)

• ケムケム

ケムケム

うちの娘は朝までグッスリタイプなのに起きない嫁なんです😢
    それは寝ときな!ってなります!素晴らしい妻です。
    そうですね、いきなり毎日張り切ると続かないかもしれないし、夫にもいつまで続くのやらと思われるかもしれませんね。ありがとうございます。

• 4月25日

一緒に食べて過ごしたい
と言っているなら
朝から起きるかもしれません!
私の旦那は私がもし早く
起きて朝食作ったとしても
寝ぼけてて起きてくれなそうです。
朝食も食べてくれない
とかになったら嫌です😱😱😱
旦那は6:30には起きて
7:00前には出勤します。

私も旦那と同じ時間に起きて
送るだけです😂😂😂

• ケムケム

ケムケム

そうですね、私の夫の気持ちが薄くなっていた証拠かもしれません。
    想っているならできますよね。
    気持ちを改めます。
    今、別部屋で寝てるので物音に耳をすませて、私も夫と一緒に起きてみます。
    夫はたぶん、6時に目を覚まし、30分に起きてきて7時くらいにご飯を食べていて、私が起きるのは8時くらいです。夫の出勤は9時です。
    見送りはできていますが、話したり一緒にコーヒー飲んだり、していません😢

• 4月25日
ケムケム

一喝入れてくれと言ったけど、みなさん、優しく、アドバイスをくださってありがとうございます!
気持ちを改めて、夫を想う気持ちがあれば起きられる。
今夜、夫が帰ってきても空気扱いされるかもしれませんが、少しずつ態度で償おうと思います。

本当にみなさん、ありがとうございました!

にこたま

早起きしようと頑張ろうとしてるだけで偉いですよ〜。

私なんて、朝はねれるだけ寝てたいのでお弁当すら、前日の夜につくって冷蔵庫に入れてます。笑

イヤイヤの昼寝しない2歳児なので、クタクタでできる限り寝てたいですし、旦那も何も言ってこないのでそれに甘えまくってます😱😱😱

ケムケムさん育休中とのことで、仕事始まったら嫌でもはやおきしなきゃなのにねれる時くらい寝たらいいのにぃ!と思ってしまう私はダメダメ嫁です。。。

1歳児と一日中いるだけでパワー吸い取られて疲れますもん。。。

• ケムケム

ケムケム

いやいや、前日にお弁当の用意をするなんてできた妻です!
    家事のやりくりができているんです😲✨
    1歳のイヤイヤは2歳のイヤイヤと比べたら可愛いもんですね……。2歳ともなると力もついてくるし、意思表示もすごいですよね。先輩🙇
    確かに、寝れるなら寝れるだけ寝たいなのは本音…(笑)ですが、機嫌の悪くなった家族と顔を合わせるのは私もまたしんどいので、私が早起きするだけで平和が訪れるのであれば🌟頑張ります!
    今朝は、早く起きてみました。夫の機嫌が良かったです😊🌸
    ありがとうございます⤴️

• 4月26日