※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に目を覚ますようになり、おっぱいは足りていると思われるため、ミルクを足さずにもっと長く眠ってもらう方法を知りたいです。

3ヶ月の赤ちゃんについての質問です。
夜は4〜6時間まとめて寝てくれてたのに、最近2〜3時間おきに目を覚ますようになりました。
成長曲線を超えそうなくらい体重は増えてるので、おっぱいは足りてると思います。
ビクッとなって目を覚ます事もあるので、新生児の時の様に、またおひな巻きにしてみたのですが、力が付いてきた為か、いつのまにか手が出てきちゃいます。
ミルクは足さず、もう少し長く寝てもらえる方法を知りたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

3、4ヶ月から始まる睡眠退行だと思います💦
3、4ヶ月になると今まで寝ていた子が、細々と起きるようになります😊
赤ちゃんあるあるです♫
五感が発達してきている等様々な理由がありますが、成長過程にある事なので、お母さんはまた寝不足になる時期ですが赤ちゃんのペースでいいと思います😊

• すもも

すもも

そういう時期があるんですね😅
    やっとまとめて寝てくれるようになり、少し楽になってたので、今をしんどく感じる時もありますが、これも成長だと思い頑張ります😊

• 4月25日
ひよこ

その時期だと仕方ないのかな~と思います。うちもある日突然急に起きる回数が増えました。
成長だと言い聞かせて付き合うしかないですね😓
あと、おひなまきはもしかしたら窮屈なのかも?

• すもも

すもも

そうなんですね!
    ちなみに、ちぇりーさんのベイビーは、またまとめて寝てくれるようになりましたか??

• 4月25日
  • ひよこ

ひよこ

19:00には寝て、そのまま24:00くらいまでは起きずに寝てくれるので、まとめて寝てると言えばそうなのですかね😅その後は3~4時間毎に起きて、8時までには起床してます。

• 4月26日
  • すもも

すもも

ご返信ありがとうございます😊
    もうリズムが整ってるんですね✨
    うちは毎日バラバラなので、少しずつリズムが整うようにしなきゃですね💦

• 4月27日
とまと

私の子もそれぐらいから
睡眠退行か それぐらいの頻度で起きるようになりました😂!

• すもも

すもも

皆さんアルアルなんですね😲
    かなさんベビーは、またまとめて寝てくれるようになりましたか??

• 4月25日