※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

産後の移動に悩んでいます。赤ちゃんがベビーカーを嫌いになる可能性はあるでしょうか?

ベビーカー悩んでいます。
今は実家に里帰り中ですが、産後1〜2ヶ月で都内の自宅に戻る予定です。自宅に戻ってからは自家用車なし、電車バス移動がメインになります。
産後の1ヶ月検診はタクシーで行く予定なのですが、母子とも練習兼ねて近場&短時間でも慣らしておいた方がベビーカー嫌いにならない…とも聞くし、産後に赤ちゃんを実際に試乗させてみて買った方がいいという方も多いですよね。
産後に買いに行くとなると、赤ちゃん連れでゆっくり見れない気もします😓
こればかりは産まれてみないとわからないですが、ベビーカー嫌いになる赤ちゃん、そんなにいるんでしょうか?

コメント

❣️

ベビーカー嫌いでした😂😂

ベビーカーに乗れるようになったのは1歳近くになってからです(笑)

• mi

mi

背中スイッチが入ってしまうんでしょうか😣
    高額なものなので悩んでしまいます。

• 4月25日
ゆめまま

ベビーカー、1ヶ月からしか使えないものが多いような気します。
私はシングルですが、上の子の出産後、1ヶ月たってベビーカー子供抱っこしてかいにいきました。
実際使い心地とかもあるとおもいます。
ベビーカーきらいな子はいますよ。うちの上の子も最初は、よかったけど、きゅうに泣き出すようになったりもしましたし。。

• mi

mi

最初OKだったのに嫌いになるパターンもあるんですね、難しいですね💦

• 4月25日
まま

産まれてからすぐずっと乗せてれば嫌いにならないらしいです、
逆に自我が芽生える6ヶ月あたりだと嫌になるらしいです。
あとは、産まれてすぐの子供を人が多いい所に連れて行く勇気は私にはありませんでした。

• mi

mi

私も1ヶ月過ぎないと外出するつもりはないのですが、家の中で乗せるだけ〜などして慣れさせてる方もいらっしゃるみたいです。

• 4月25日
コンソメパンチ

息子は新生児期2回ほど病院へ通院が必要だった為外出しており、その時はレンタルで、慣らしてあげた方が自分楽できるなって思ったので、生後2ヶ月になる前に買いに行きました😃
元々腰痛持ちでしたし慣れてもらった方が自分的にも楽だなって😌
ずっと乗せてたおかげでベビーカー嫌いとは無縁でした。自我が芽生えた今は乗ってくれませんが笑
仲のいい友人は出産前にベビーカーを購入したけど、その子供が対面式じゃないと嫌なのか、そもそもベビーカーが嫌いなのかわかりませんが、ベビーカーには乗ってくれずずーっと抱っこでしんどそうでした😓大体周りも産まれてから少しして買いに行くって方多いです。その方が自分の生活にあったものが買えるからだと思います!
電車やバスを主に使われるのであれば、現に子供を抱っこして折りたたみ担ぐとかそうゆうことは妊娠中は難しいのと想像がうまくできないと思うので私は産まれてから買いに行かれた方がいいかと思います( .. )

• mi

mi

私も肩凝り腰痛持ちなので、抱っこオンリーでは無理だと思ってます😓
    実演できる点はやっぱり産後に買うほうがいいですね。

• 4月25日
さくら🍯

産まれてからでも全然余裕で時間ありますよ😄買い物は気晴らしにもなりますし✨
途中で乗らなくなる子いるので焦らなくて良いかなーと🤔
ちなみに我が家はお下がりでもらったAB両型が娘にフィットしなかったようで乗せてもすぐ不機嫌…1ヶ月に1.2回使う程度。B型に買い替えた8ヶ月の時からは頻繁に使ってますが今のところちゃんと乗ってます😄乗り心地はやっぱり子ども乗っけてしっくりくるの探した方が良いと思います!

• mi

mi

乗り心地、大事ですね〜
    お店で見てると衝動的に買ってしまいそうですが、しばらく我慢してみます笑

• 4月25日
ルリ

うちも産まれてから買いにいこうと思ってましたが赤ちゃんが産後すぐにNICUに入院になり、退院後もしばらくは酸素吸入が必要で酸素の機械が乗せられるしっかりしたベビーカーが急遽必要になり慌てて買いに行きました💦
頻繁な通院のために必要だったので😵
里帰り中に親に預けて近くの店舗に見に行くという方法もあるので、買うなら産後の方がいいと思います。
店舗で実物見てネットで買って自宅に届けてもらうということもできますし✨
生後1ヶ月くらいから乗せてますが嫌がることもなく寝てくれました♪
もしくはレンタルしている業者もあるのでレンタルして良かったら買うという手もありますね😉

• mi

mi

産後の生活状況が分からない今より、やっぱり産まれてから購入した方が安心ですね。

• 4月25日
ママリ

うちは嫌いなのか好きなのか分からない感じです💦機嫌良い時は乗ってますが、眠くなってくると泣き出すので、おしゃぶりはめてしばらく歩く→寝たらラッキー、寝なかったら抱っこ紐へ…って感じです😅
ただ、あって良かったです!ショッピングモール歩いてる時にベビーカーの中で寝てくれたらそのまま夫婦でお茶や外食してます💓

私も妊娠中にベビーカーいるのかなぁ…って悩んでたんですが、結局、生まれて1ヶ月半ぐらいでベビーカーに乗せて近くのイオンに買い物行きたい!と必要に感じたので生後2ヶ月の時に3回くらいアカチャンホンポ行って試乗して買いました!
ベビーグッズは生まれてから必要!!って感じた時に購入するのが一番間違いないと思います!本当に妊娠中に先読みで買わなくて良かった〜って思うこと多いです😅

• mi

mi

ベビーグッズ、多少は無駄になることも覚悟して買った方がいいとは聞くのですが、なにせベビーカーは高額で!
    産前にある程度目星をつけておいて、産後に買うのが良さそうですね!

• 4月25日