※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

排卵日から1週間前に生理が早く来た場合、妊娠の可能性は低いです。生理量が普通なら、心配は少ないでしょう。

おはようございます。妊娠希望です。
妊娠しやすい時期と排卵日の前々日と前日に仲良ししてます。2日前くらいから、極少量の茶おりがありました。
今日排卵日から1週間で、生理予定日から1週間前です。
朝起きてトイレに行ったら出血していて、量も普通の生理のような量でした。生理が予定日より多少前後することはあっても、1週間も早く来たことはほとんどありません。
でも、量も生理並みなら、妊娠の可能性はほぼないですよね。基礎体温も昨日から、下がりぎみです😔

コメント

たんたん

基礎体温が下がり気味なら 可能性は低いですが高温期範囲ならまだ上がるかもしれないですよ😌出血が気になりますが…

  • りな

    りな

    そうなんですね…。
    排卵日から1週間後に生理来ることはよくあることなんでしょうか?

    • 4月25日
  • たんたん

    たんたん

    排卵出血はしたことありますが、生理並みの血は出たことないですね😭今はナプキンとかされてる状態ですか?

    • 4月25日
  • りな

    りな

    今ナプキンしてます!
    赤黒い血の塊みたいなのも出てますがいつもの生理のときもたまに出るし、生理なのかなと思います😥
    生理痛もありますが、いつもより下腹部が痛い感じもあります。気のせいかもしれませんが…。

    • 4月25日
  • たんたん

    たんたん

    そこまで出てると不安ですね…さすがに1週間早まったことは今までないですが…痛みもあるなら病院受診オススメします😨

    • 4月25日
  • りな

    りな

    そうですよね。
    調べたら、黄体機能不全?っていうのも出てきたんですが…。
    でも、病院でちゃんと調べてもらったほうがいいですよね。

    • 4月25日
deleted user

稀に着床出血が普通の生理並みの量や性状ってパターンもあるみたいですよね。基礎体温が下がりぎみだと何とも言えないですが💦

  • りな

    りな

    そうなんですか。予定日より1週間も早く生理が来ることもなかったので、なんか違う病気とかなのかなとかも不安です。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日から一週間後に生理は考えにくいですよね。
    排卵日は合ってるんですもんねぇ?
    んーなんだろう。。
    授かれてたらハッピーですけどねぇ☺️

    • 4月25日
  • りな

    りな

    排卵日も無料のアプリで確認しているので、定かではないのですが、割と生理予定日はそのアプリでちゃんと来てました!ずれても2〜3日前後するくらいです。

    • 4月25日
ダッフィー

排卵日がズレているなら生理の可能性もあるかなと思います…
排卵てホルモンでかなり左右されるので、私も1週間早く来たことありますょ😫

  • りな

    りな

    そうなんですね。
    正確な排卵日ちゃんと調べたほうがいいんですかね。

    • 4月25日