※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てママに優しい環境を作る方法について相談しています。勤務先は友人の紹介で、メリットとデメリットを考えています。具体的には、子育てママがいない環境での不安や、子供の急な休みや残業の影響などが心配です。

以前、面接で子持ちと伝え忘れて現場は知ってるが、連絡どうしようと相談したものです。
紹介してくれた友人の計らいで先日お伝えでき、ありがたいこのとに何の問題もなかったです💦

しかし、勤務が近づくにつれて不安が酷くて内定ブルー?になってます…。
これではダメだと思ってメリットデメリットを自分なりあげてます。自分なりはやはり
子育てママがいないということに不安があります…。

紹介してくれた友人♂と同じ部署になるので友人の顔もあり辛くても1年~3年は勤めようとは考えてますが自分から子育てママにも優しい環境を作り上げるいう自信もありません…。が、やるしかないと思いもあります。
子育てママに優しい環境を作り上げるには何からすれば良いと思いますか??

メリット
①通勤距離が大幅に軽減
②定時で帰れる
③給料もあまり変わらない
④年間休日多くなる
⑤(土)は半日固定休み
⑥同年代が多い

デメリット
①子育てママがいない。男性のみ。(紹介してくれた友人♂に子供の急な休みは大丈夫な方か確認して大丈夫な方と聞いてたのでママがいるものだと思ってた。がママはいる?とは確認してなかった…。)
②定時で帰れるが月2回は一時間ほど残業あり
③子供の行事など休めるかの理解あるか謎
④忙しそう
⑤自分の能力ついていけるか(不安なので少しでもと思い勉強中)
⑥友人♂の顔もあるので嫌でもすぐは辞めれない…。

コメント

Kumagawooo

気持ちが楽に働けるのが1番いいと思いますよ
私の前回の派遣先は女性0、子育ても終わった社長さんの会社でしたが
理解があり、急なお休みも大丈夫でした(わざわざ電話しなくてもいいよー何かあったとわかるからとおっしゃって下さいました)

今の派遣先は派遣の先輩は子育てといっても中高生のママなので、共通の話題もかみ合わず💦唯一行事や急なお休みの理解はあります
ただ、お子さんが大きいので残業を買って出てるところがあり、同じ派遣で定時ピッタリで帰るのが心苦しいです
職場的にはパートさんも妊婦さんからお母さん世代までいらっしゃるので
1番上の上司が理解があるので助かります

色んな職場行きましたが、同年代でなくても子育て終わっても色んなアドバイスしてもらえたり、逆に男性の方の方が気を遣ってくださったりする所がおおかったです

お休みなどは事前に確認で大丈夫とのことなので理解のある会社なのではないでしょうか?
業務に関しては気持ちにゆとりが持てる方が集中しやすいですし、そこは努力次第だと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    子育てママに優しい会社ですね😄

羨ましいです😃

考えても仕方ないですよね😅
    まず、入社して頑張ってみます😃

• 4月25日