※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに🐊
子育て・グッズ

昨日息子が友達の腕を噛んでしまいました。5月11日の運動会で謝ろうと思っています。保育園での出来事です。

昨日お友達の腕を息子が噛んでしまったみたいで、4月から入園だったのですが、その時にも先生に噛んでしまうこともありますとお伝えし、見ときますね!と言われ安心してましたがやはり噛んでしまった見たいです。
親御さんには会う機会がなく、5月11日の運動会に謝ろうと思ってるのですが、その時でも大丈夫ですかね。
ちなみに、保育園です。

コメント

マハロ

トラブル防止のために、当事者の親にはどちらもお名前伝えないのが当たり前に思ってました😓💦
私が娘をやってる保育園でも、姪っ子が通っていた保育園でもそうでした💦
先生に謝るようにとか、お名前聞いたんですか?

• わに🐊

わに🐊

そうなんですか😖
    かんでしまった子を連れてきてここを〇〇ちゃんを噛んでしまいました。と腕を見せられました。
    こういう場合はどうしたらいいのか分からず…。質問させて頂きました。
    連れていくのが不安でしかたないです。

• 4月25日
  • マハロ

マハロ

先生に聞いてみてはどうですか??👀
    今度の運動会で親御さんに謝るべきか、皆さんどうされてるか…
    年代的に噛みつき多いですし、娘も去年噛まれましたよ👀噛む子は噛むし、少し内出血してるくらいだったし、娘もやってるかもしれないから気にしなかったですけどね👀

• 4月25日
  • わに🐊

わに🐊

運動会で謝ることになりました。
    最近噛むことがなくて安心してたんですが、またか…。と気持ちがやられました。
    噛まれる分にはいいんですが、噛んでしまうとほんとに申し訳ないです。

• 4月25日
  • マハロ

マハロ

仕方ないですよ〜^_^あまり気にしなくていいですよ^_^

• 4月25日
  • わに🐊

わに🐊

そう言ってくださると安心します😭
    ありがとうございます。

• 4月25日
まぬーる

お名前も伝えられちゃってる保育園なんですね😅運動会は、みなさん、我が子の運動会を見に来ているからナー…あんまりマイナスな話題でなんか変な感じにはなりたくないですよね!

よく遊んでいるお友だちなんだけれども、噛むとかなら、そのお母さんとお話が弾むなら、そういえばうちの子がーと謝れると思いますが😅

• わに🐊

わに🐊

やっぱり保育園によって違うんですね😭
    保育士と話した結果、運動会で謝ることにしました。
    どうして噛んでしまうんだろ😭😭

• 4月25日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですか!そちらの保育士さんがそういうなら、従った方がいいのかもしれませんね…例年そんな感じなのかな?

私も実は保育関係者ではありますが、
    かんだかまれたは、あるあるなのですが、
    親御さんによっては、敏感な方もいますから、コミュニケーションがてら、謝っていく感じにはなるのかなと思います!

かんだのはまあ、確かにいけないんですけど、お相手のかたが
    寛容だといいですよね!

• 4月25日
  • わに🐊

わに🐊

例年のことは聞いてないのですが…。
    名前が上がっている以上謝るべきですよね。
    噛まれる分にはいいんですが噛んでしまったとなるとほんまに申し訳なく思います😖
    これから先も長いので許してもらえることを祈ります。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

名前を教えて貰ってるなら、連絡網などで謝りの電話しますね。
そういったものもなくて連絡先も教えてもらえないようなら送り迎えの時とか来てないか注意して見といてもし居たらそこで謝ります!

• わに🐊

わに🐊

連絡網がなくて😢
    個人情報なので。。と言われました。
    噛んでしまったご家庭の方は夜が遅いみたいでなかなか会える機会がありません😖
    なので運動会の時に謝ることになりました。

• 4月25日
🧸☾·̩͙⋆

早めに謝られた方がいいかと思いますので、連絡網などで電話をして謝ります。
お名前を教えてもらっているとなると、先方にも伝わっている可能性はありますし、そうなると、何故謝ってこないのか?と疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますので、、

• わに🐊

わに🐊

連絡網がなくて、先生にも聞いたんですが個人情報なので…と言われました。

• 4月25日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

連絡網がないとなると、もう親御さんに会える機会の運動会しかないですよね😅

• 4月25日
  • わに🐊

わに🐊

そうなんです😖
    運動会の時に謝ります😢

• 4月25日