※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
妊娠・出産

妊娠予定日を過ぎて心配。検診が多くて費用も心配。赤ちゃんの安全を願いつつ、疲れと不安で辛い。次の検診に行きたくない気持ち。

予定日超過。。
焦らなくても大丈夫なことは分かってますが、落ち着きません😭
毎日眠れぬ夜を過ごしてなにもなく朝を迎えます😓

切迫早産や、赤ちゃんの成長があまり見えなかったりと普通の検診よりも多く病院にいってるので補助券もすでになくなって自費のお会計もキツいです😭

赤ちゃんが無事に産まれてくれればそれでいい。。

そうは思いますが出費もいたいですし、切迫で周りにもすぐ産まれると思わせてしまっていたので、まだ?と聞かれても。。😭

お腹がはるだけで前駆陣痛もなく、、

あと二回検診いくことになったら誘発分娩になりますが、もう、

次の検診は行きたくないよー。。

コメント

みたらし

私も予定日超えました(ToT)
40週1日の日に結構歩いたらその日の夜中にチョロチョロ高位破水があり次の日に誘発で出産しました(^^)
補助券なくなるとお会計も結構しますよね(>_<)
お腹の中が気持ちいいんですかね( ´ ▽ ` )
いずれにせよもう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね(*^^*)頑張ってください!

  • aka

    aka

    昼間に10000歩くらい歩くようにしてるのですが足りないのですかね😭
    夜になるとお腹張るのですが、疲れきってもっと動くってことができないです😫
    ありがとうございます!もう少しなのに、焦ってしまう自分が情けないです😢

    • 4月25日
deleted user

そわそわしますよねー😂😂
私は、臨月入ってからとにかく動いて❕と言われましたが初めての出産が恐怖で全然動かず…笑 予定日超過しました😅💦

でも、最後腹をくくって、ちょうど連休だった主人とショッピングモールで朝から晩まで歩きまくる×2-3日を繰り返したら いい感じに子宮口が開いてる❕と言われ、それからすぐ生まれてくれましたよー🤗✨

周りも、臨月にひたすら歩いたとか、雑巾掛けで家中掃除したとか、色んな人がいました笑 無事出産できますように😊💕

  • aka

    aka

    そわそわの毎日です😭眠れなくて辛いです😢
    わたしも、恐怖で動き始めたのがここ最近です💦やはりそれが原因なのでしょうか😭
    もっと頑張って歩いたりお掃除してみます!ありがとうございます!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね💓笑 私はすごく安産でスルッと生まれてくれたので、臨月初めからもっと動いてたらもっと早く生まれてただろうなーとは思います😂😂

    うちは3600gとかなりBigな子だったので、ちょっとお腹で育てすぎたかな?とも思いました笑 大きすぎなければ心配いらないと思いますよ😊応援してます💕

    • 4月25日
  • aka

    aka

    切迫で絶対安静をしてたのでいきなり動くのも怖くて、😭

    すごい大きいですね!
    それも不安になりますね💦
    私の子は逆に小さくてやっと2800gくらいです💦
    ありがとうございます😢💞

    • 4月25日
マハロ

初産ですか?👀
予定日超える方がほとんどだと思いますよ^_^

  • aka

    aka

    初産です💦
    予定日近い妊婦さんはみんな早く産まれて、、なぜか焦ってしまっています😭
    そうですよね💦先生も初産は遅れるっていってました😓
    ゆっくり待ちたいと思います😓
    ありがとうございます!

    • 4月25日
  • マハロ

    マハロ

    張っても痛くても動いたら産まれますよ^_^

    • 4月25日
  • aka

    aka

    もっと頑張って動きます😣💦

    • 4月25日
あいち

私は子宮口柔らかいし子宮頸管短めだから早く産まれるよーって先生に言われ続けてましたが、ちっとも出てこず41w5dで誘発しました😅
仲の良い友達には産まれる産まれる詐偽って言われました(笑)
NSTとかもあるし補助券ないとお会計きついですよね💦

次の検診までに産まれるように祈ってます!

  • aka

    aka

    同じく、ずっとそう言われてます😭
    私も、産まれる産まれる言いふらしちゃいました💦笑笑

    次の検診、明日なので行くことになりそうです😭ありがとうございます😢♥

    • 4月26日
🐯

私も40w3dで出産しました!
ちょうど、検診の日でその日に補助券が無くなる予定だったので、早く生まれてくれ🙏と思ってました😂

予定日が元旦だったので、早めにと思って歩いたりしてましたが、やっぱり予定日超過でした😆
もう、遅れてもいいやと思ったその日の夜に破水して、生まれてきてくれました!

  • aka

    aka

    そうなんですね!💦
    今日がちょうど40w3dです😓
    赤ちゃんのタイミングなので分からないですよね😭
    お腹の張りもなぜか少なくて、、💦
    ありがとうございます!

    • 4月25日
  • 🐯

    🐯

    私も歩くと張るけど、くらいでした😆
    先生から張る?と聞かれても、
    いや、そんなには。って感じだったのでまだまだだねー、と言われ続けて😂

    • 4月25日
しおこんぶ

予定日超過3日目です。
いつもこれが最後の検診だなと思いながら行ってるのに一向に最後の検診にならない😵イライラはんぱないです笑笑
自費高い!😭

体調どう?とか友達も連絡してこないでほしいと、心がかなり狭くなっております!笑

  • aka

    aka

    私も、これが最後だって何度も思ってます😭
    明日超過後の検診がまたあって、次は30日。もし産まれなければ5/2に誘発になりました😭
    もう誘発覚悟です。。
    あやさんも自費会計ですか?😣
    高すぎますよね。。しかも、休日に生まれたら+3万っていわれました😭
    色々落ち込む。。
    連絡くるのも鬱陶しく思いますよね😔

    • 4月26日
  • しおこんぶ

    しおこんぶ

    わたしも明日検診です😔
    体重も増えるし萎えです笑
    こんなにかからなければ、体重も妊娠線もお金もいい感じだったのに…笑
    でも遅くても元気に産まれてくることが一番なんですけどプレッシャーに押しつぶされそうです😵
    先週のお会計から自費会計です…
    そして明日からゴールデンウィーク…😩😩😩😩😩😩

    • 4月26日