※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
子育て・グッズ

子供が痛みに強く泣かないことについて相談。痛いとは言うが泣かない息子について、病院で相談すべきか不安。同じ経験のある方いますか?

痛みに強くあまり泣かない子って何処かおかしいのでしょうか?😅
先日保育園から帰って来たら腕に噛まれた様な爪を立ててギュっと握られた様な点々と四つくらいの小さな内出血があり、次の日の朝保育園へ報告しました。息子にも、「ここ、どうしたの?」と聞いたら「痛い痛い」と答えたので、結構痛かったんだと思います。普段から痛くてもあたり泣かない息子。保育園のお迎えの際に担任の先生から謝罪と、泣かなかったので気づかなかった。普段から痛くても泣かないのでちょっと気になるので、小児科を受診する機会がある時に相談してみた方が良いと言われました。
もちろん、痛みを感じて居ない訳ではなく、泣くほどでもないから痛いと言って終わる事は多々あります。物凄く痛かったら泣きます。しかし、あまり泣かないって何処かおかしいのでしょうか?💦病院で相談する程の事なの?と正直びっくりしました。同じ様なお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?😅💦

コメント

ひなあられ

うちもあまり泣かないですね…注射も案外ケロッとしてます(笑)😆
でも、よほど勢いよく転けたりぶつけたりしたら泣くし、痛覚がないとかではないので気にしてないです!
相談するほどではない気はしますよね🤔

• ふじこ

ふじこ

返答ありがとうございます😊
    うちも注射などは刺すまでは痛い痛い〜と泣きそうになりますが、終わったらケロっとしてます。
    やっぱり相談する程ではないですよね💦安心しました😊

• 4月25日
ぐるにゃー

うちの上の子はあまり泣かなかったですよー!
転けてもよっぽどじゃないと泣かないし、注射も泣いても一瞬だけ。
でも、2才半くらいから泣いたら構ってもらえる、痛いっていえば絆創膏貼れる、と分かり、たいして痛くなくても?ホントは泣くほどではなくても、とりあえずいーたーいー😭って言うようになりました😅
半分嘘泣きです💦
何が起きたかわからずで泣かなかったってこともありますよね。
痛い以外でも泣かないとかだと心配ですが、ただ痛みに強い程度で受診は聞かないですね😵

• ふじこ

ふじこ

そうですよね💦うちも注射は同じ感じで終わったらケロっとしています。
    泣くことは泣きますし、痛みに強いだけで相談した方が良いと言われびっくりしました💦
    確かにびっくりして直ぐには泣かず固まっている時もありますよね😅
    お話聞いて安心しました😊ありがとうございます✨

• 4月25日
ジャスミン

うちは逆にちょっとしたことですぐ泣くので、どこかおかしいのか?!と思ったことあります(笑)
その子の性格とかもあると思いますし、そんなに気にすることではないかと☺️
というか、病院でなんと言ったらいいのか😅

• ふじこ

ふじこ

そうですよね💦全く泣かないならおかしいと思いますが、泣く時もあるので、そんなにおかしいとは思ってなくて💦保育園の先生に言われて逆にびっくりしました。お友達と遊んで居て頭がぶつかり、お友達は泣いたけど息子は泣かなかった事が良くあり比べられたんだと思います😅確かに病院でなんと言ったら良いかわかりませんよね💦痛みに強く泣かないんです‼️と言った所で先生も、は?ってなりそうな気がして💦

• 4月25日