※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
家族・旦那

旦那がちゃんと仕事行きません。行ったフリして休むので私にもどうにも…

旦那がちゃんと仕事行きません。
行ったフリして休むので私にもどうにもできません。

義母に相談しても、迷惑ばかりかけてごめんね。
どうしようもない息子でごめんね。それだけ。

せめて、息子がパパ嫌いだったら良かったのに。
そしたら決めることはひとつだけなのに。

貯金も尽きそうです。

コメント

HMS‪‪☺︎

旦那様はなぜ行かないのですか?
理由によって…ですよね🤔💦

• さくちゃん

さくちゃん

コメントありがとうございます😢

具合が悪かったり、気分が乗らなかったり、その時によって...です💦

• 4月25日
  • さくちゃん

さくちゃん

私に言わずに休むのは、休むと言ったら私が怒るからと言われました。

4時起きで弁当と朝ごはん作って息子と旦那起こして子供の送り迎え、私自身息子の体調不良では休まずフルタイムで働いてます。先月は欠勤ないです。それで旦那の給与明細見て6日も休んでたことを知って怒らない嫁いますか😅?

• 4月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

鬱とか精神面の方ではなさそうですか?😣💦
    私もうつ持ちで、私の母は最近までうつで休んでました。

うちの旦那は仕事を休んだりはないですが、言ったら怒られるから言わないとかよくあります🙄💦
    なんか子供みたいですよね💦

なかなかそれで怒らない人はいないと思いますよ!!
    休むのもそうですし、嘘をついて…というのも怒って当然です😭!

• 4月25日
  • さくちゃん

さくちゃん

ADHDなんです💦もう鬱は大丈夫そうですが、ADHDが発覚した頃は鬱も併発していました😣

私自身も18歳の頃鬱で働けなくなったり、父や祖母が鬱になったり、自分の職場では障害を持った方が働いていたり、精神面で事情を抱える方と接する機会が多いのでなんの偏見もないし負い目を感じる事なんかではないと思ってます!でも、それが旦那となると仕事だけはしてもらわないといくら私が頑張って働いても旦那が休んだ分、私のお小遣いもなくなり貯金分もなくなり...。

友達の旦那さんとかも、聞いてないのに明細の休日多かったとか色々あります。どこもかしこも理由は、言ったら怒るじゃん。
    お子様気質多いんでしょうか💦

正直、義母に援助して欲しいです😵
    言えないですけど...

• 4月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうなんですね!!
    でももう鬱ではなさそうなら良かったです😣💦

確かにそうですよね😭!
    私も偏見ありませんし、旦那がそうなれば頑張って働くつもりですが…
    どうしても旦那さんの稼ぎには届きませんよね…

そうなんですか?!
    うちは明細とかない?らしいのでその辺把握してませんが…
    良くも悪くも家族より仕事…って感じの人なので😣
    ですかね〜😅
    でもどこも言ったら怒られるからでなんか安心しました(笑)
    うちだけじゃないんだと(笑)

それ言ってみてもいいと思いますよ!!
    ただのサボりなら家庭があって妻子もいるんだしダメです😅
    うちはまあいろいろあったので義両親にはかなりぶっちゃけてます(笑)
    借金問題(私に黙ってたのでよく知りませんが)もありましたが全てあちらで解決してくれたそうです(笑)

• 4月25日
ありあや

義母も息子に甘いので頼りになりませんね…
忙しいなか弁当つくってるのに仕事いってないなら、その時間返して欲しい😣
行かないなら、その日は主夫になって家のこと全部やってほしいです。
でも、そしたらますます仕事しなくなりますかね…
貯金が尽きる現状をご主人は知っているのでしょうか。
もしマイナスになったら、なかなか戻れなくなると思います。

• ありあや

ありあや

他の方の回答みましたが、ADHDなんですね。職場はそれを知っているのでしょうか。
    うちの職場にもADHDの方がいますが、障がい者枠で採用されていて皆が知っているので本人にとっては働きやすいようで楽しそうにお仕事されてます。転職前は一般枠での雇用で、周りの理解も得られず仕事にいけなくなっしまったと聞きました。
    そういった枠での転職も一つの選択肢だと思います。

• 4月25日
  • さくちゃん

さくちゃん

甘いのか、義母も旦那と同じように危機感がないのか😣昨日、悪びれなく6日休んだかがわからない、そもそもお前怒るから無断で休んでるからなぁと言われて😭こっちは4時起きで弁当作って休まず働いてんのにバカにしてんの?って言ってしまいました。そしたら昨日の夜自分でおかず詰めてました。
    ほんと、そうじゃない...非常にズレてる。

いっそ専業主夫してくれれば私はパチンコ屋でも何でも時給のいいところで遅くまで働くし夜勤でもいいです。自分と息子が困らないだけ稼げれば。
    それで旦那も主夫ちゃんとしてくれれば、旦那も不自由ないように稼ぎます。
    それでもいいですけど、仕事すらまともに行けない旦那が家のこと、息子のこと、できないと思って...

貯金が尽きそうなのも言ってます💦
    1年くらい旦那が働けなくなって貯金尽き、その後なんとか30万貯めました。でもそこか旦那の給料が半分以下になってしまってまた尽きそうです。お角違いなのはわかってるので言いませんが、義母にあなたの息子が働かなくて足りない分援助してくれと言えるものなら言いたいです😭

• 4月25日
  • さくちゃん

さくちゃん

コメントありがとうございます😊
    朝から暗い話ごめんなさい😢

• 4月25日
  • さくちゃん

さくちゃん

ADHDの事は職場には言ってないと思います。仕事は、名指しで現場に呼んでもらって出張したり工事内も悪くはないようで。合わなかった方は辞めたみたいです。仕事は好きだし辞める気ないと言ってました。仕事休んでも怒られたり嫌な顔されないんです。休むと電話してた時に電話越しに聞こえましたが、ほんとお前だったらすぐ休むって言うもんな〜!明日来いよ!って感じでした。

足りない分は私の給料と貯金があるし、仕事は嫌じゃないし休んでも怒られない。転職嫌がるので居心地は良いんだと思います💦

• 4月25日
ゾロチョッパー

私の元夫も仕事サボるのが多かったです。
父親自覚が全く無いので…🤷‍♀️

私の場合は子供が小さいうちに、離婚しました。
そしたらお陰様か、今の夫と血が繋がってるパパと思い込んでて
元夫の事を全然覚えてません😅
ある意味でラッキーです😂笑

養育費を一円すらも貰えなかったので
こっそりと貯金して良かったと思いました😩💦

• さくちゃん

さくちゃん

うちはもう手遅れです😅
    息子パパ大好きで..

私自身、旦那の事は仕事抜きにしたら全く嫌うところはないんです💦だからこそそこだけなんとかして欲しいんですが。。

• 4月25日
ありあや

旦那さんは、休むことを奥さまに言う言わないが論点みたくなってますが、休むこと自体が問題ですよね😣
仕事もいけない、主夫もできない…そういう姿、必ず息子さんがみることになると思うので早めに手を打ちたいですね。
仕事自体は悪くなさそうですが、職場でもよく休むって呆れられてるのか人手不足で辞められたら困るのか、休みに寛大なのか、、
すいません、ここでお話聞くくらいしかできないのですが少しでもスッキリしてもらえたらと思います😭

• ありあや

ありあや

返信のつもりが新しく回答たてちゃいました💦💦

• 4月25日
  • さくちゃん

さくちゃん

そうなんですよね😭私だって息抜きとして休む事すら許さない程鬼ではないです😅私は決まった休みだけ休めれば平気ですが、そうでない人なら1日や2日休んだっていいと思ってます。ただそれはそれでも余裕を持った生活ができる金額もらえるなら、です。そう伝えてあります。高給取りではないんだから、協力しないと。まだ伸び代ある方が稼がなきゃ。私はフルパートで息子の体調不良や祝日の保育園の休み以外は全く休んでないから稼げる上限稼いでる。あなたは元気でもコソコソ休んでる。伸ばせるのどこかって言ったらそこしかないでしょ。2人休まず働いてこれなら私だって転職考えるけど片方がそんな事やってて子育てもメインにしてる私ばっかりこれじゃナメられてるとしか思えない!
    と言ったことがあります。

息子は旦那に、我慢したら行けるでしょって言いました(笑)旦那を見習うのではなく、私の方を見て大きくなって欲しいです😣

多分、現場や出張は休まないので工場勤務の日はまぁ2、3日好きにさせればまた来るだろって感じなんだと。。

いえ、知り合いには話せないので...💦
    聞いて下さってありがとうございます😊

• 4月25日