※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

つわりでの点滴入院中、お腹がすいて辛いですか?食べても吐く状況で、食欲はあるものの固形物は戻してしまいます。空腹に耐える方法や、食べ物の提供が難しい状況での対処について悩んでいます。看護師にゼリーを食べてもいいか相談しました。

つわりでの点滴入院について

つわりがひどく、食べた以上に戻していました。
旦那が休みだったこともあり、休診日の病院に
連絡してくれ、昨日入院となりました。
ケトン体3+で、脱水になっていたようです。
1日点滴しっぱなしで、身体はすこしマシなのですが、
お腹がすいてたまりません💦笑
食べても吐くのですが、自宅ではそれでも
少しずつ胃に入れてました。
昨日の夕食がとても美味しく
旦那にも「こんなに固形物食べてるの久々見た」と
言われるほど食欲ありました。笑笑
結局戻すんですけど💦

皆さん、つわりでの入院中はお腹すきませんでしたか?
そんなことを考えている私は
入院するほどなのか?と思ったりしています。
どうやって空腹に耐えていましたか?
本日旦那は仕事、両親、義両親とも遠方のため
なにか買ってきてもらう、ということができません💦
フルーツゼリーは旦那が持ってきてくれましたが
スプーンなく、笑
看護師さんに言ったら、ゼリー食べる許可出るのでしょうか?

コメント

deleted user

悪阻で入院してました!
食べたい物食べていいよと言われてましたが全くお腹減らず水しか飲んでなかったです😂
点滴してるから水も飲まなくて良かったんですけど、水飲めないと退院できないと言われて必死に飲んでました。笑

  • ママリ✨

    ママリ✨

    吐いては、空腹になる、という感じです💦
    夕食が昨日の18:30だったのですが
    朝ごはん何時だろうーって
    21:30くらいから気になってます。笑笑
    家では、吐いてもバナナ牛乳飲んだり
    氷のアイス食べたり繰り返していましたが🤮
    今は私も必死にアクエリアス飲んでます!笑笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹減ること伝えたら食べても良いって言われると思いますよー!
    あとはしっかり食べられるようになってからの退院をオススメします💦
    私は入院生活が嫌すぎて食べられないのに退院して25wまでケトン4+出し続けて死にそうでした😂

    • 4月25日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    25wまで!辛かったでしょうね💦
    入院1日目ですでに嫌になってるので我慢します。笑
    点滴しに通いたいぐらいです💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局分娩台の上でもゲロゲロでした🤮
    入院生活嫌ですよね!!
    めっちゃストレスでした!
    なので私は点滴通ってましたよ😅

    • 4月25日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    分娩台でもですか!!
    初めて聞きました!
    かなり酷かったんですね🤮
    ほんとに尊敬します!

    • 4月25日
うーちゃんママ

お腹空いてました!でも結局匂いでダメで気持ち悪くなったりもしてました笑
私は家族にお菓子、フルーツやピーナッツとか食べられそうなものを沢山持ってきてもらってストックして空腹になったら食べてました😃

  • ママリ✨

    ママリ✨

    やっぱり家族ですよね💦
    近くにいなくて頼める人がいません💦
    とりあえず仕事終わりに旦那が来るので頼もうと思います!
    退院が1人でタクシーで帰宅する可能性もあるので持ち帰れる程度に頼みます!

    • 4月25日
はちみつ

悪阻入院なら食事制限とか無いですよね?許可貰わなくてもゼリー食べていいと思います😌お腹がすいたと感じるなら、どうせ吐いてしまうと思っても食べたらいいですよ✨吐いても全て出る訳ではなく、多少は吸収されます。

旦那さんにいろんな種類の食べ物買ってきてもらってストックしましょ✨それか可能なら食事に小さいゼリーとか付けてもらって、後で食べるように冷蔵庫に入れておくとか🌼食事を分食にしてもらい、おにぎりを後で食べるようにとっておくとか🔅
どっちにしても看護師に相談するといいかもしれません😆

  • ママリ✨

    ママリ✨

    相談してみます!

    • 4月25日