※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
huwa
ココロ・悩み

仕事もプライベートもストレスが溜まっています。全て許す必要があるのでしょうか?息子も私の様子に気づいているようで、身体が心配です。

全て許さないといけないのでしょうか??

仕事でもプライベートでも不満やストレスばかり溜まっていってます。前任者が適当に仕事していて全て手直し、24時を回っても走る上の階の子どもと聴こえてくる笑い声、中途半端にしかしない夫の育児…。

息子は私のイライラを察知するのか目を合わそうとしません。いつもお世話になってるから…頑張ってくれてるから…と目をつぶっていましたが、身体を壊しそうです。

コメント

ママリ

仕事は運が悪かったと諦めるしかないようですが、旦那は質問者様次第で変わるかなと思います。旦那さんが、パワハラやキレやすいとかでないなら、はっきりキツいと話し合うのをオススメします。専業主婦でも赤ちゃんの世話と家事セットは激務なのに、共働きなら、なおさらです。
上の階については、赤ちゃんが2歳過ぎるまでは黙ってたほうがいいかもしれません。いつ、こちらが夜泣きや夜遊び始まるかわからないので。

• huwa

huwa

そうですね、もう仕事は諦めて黙々と手直ししていこうと思います。
    上の階のお子さんは6歳になりました。息子も泣く時は泣くしお互い様だと思いながらも、24時を過ぎてバッタバタと聞こえてきて、飲み会をしているのか大人の話し声が聞こえてくるとイライラしてしまいます。。。

旦那にはキツイと話しをした直後は手伝いますが、暫く経つと元通りです

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

上の子供じゃなくて、質問者様の赤ちゃんが2歳すぎるまでは我慢がオススメです。こっちが加害者に変わりやすい年齢が、2歳まではあるんで(^^;)
    (しかし6歳すぎてもそれだと迷惑な上階ですね)
    うちの旦那も、最初のころは、頑張るのは最初だけ~でした。
    3人いるんですが、一人目のときに24時間全てやらせたんです。夜中のミルクも夜泣きも昼間の育児も家事まですべて。ガラッと変わりましたよー。言うこと聞いてくれる旦那さんなら、オススメです。必ず家事(料理買い物掃除)もやらせるのがオススメです。

• 4月25日