※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

子供のことを義母にこうしたら?って言われるのが不快です…こうしなさい!…

子供のことを義母にこうしたら?って言われるのが不快です…こうしなさい!ではなく、あくまでこうしたら!してあげようか?なんですが…
お宮参りはどうするの?って生まれる前から散々言われ、やっと日程が決まればすぐお店決まったの?色々調べたんだけど?とか、授乳室ある駅ビルの店を考えてると言えば赤ちゃんがいるし個室のここがいいんじゃない?とか、何を着るの?借りれるとこ調べたから着物はこっちから借りて行こうか?とか、全て下調べして言ってきます。二人目だし、簡単に済ませたかったのに、とにかく私より先に色々調べてあれは?これは?こうしよう!と。。。うんざりです。
私が過敏になっているだけでしょうか。。

コメント

m ♡

孫が大好きだから張り切ってしまうんでしょうね😅😅
うちの義母も同じ感じです。
あくまでもこうしたら?って言うのが
絶対この方がいい!って思ってるやん!
って思います。
私は正直ありがた迷惑😓😓
私の子供の事ですけど!ってなります。笑

• カルパス

カルパス

張り切ってますね…ほんと。
    あくまで義母は企画側。招待される側です、待ってて欲しい…😹

• 4月25日
ゆいぴー

どこの姑も同じなんですね😅いちいちほんまにうるさいし黙っとれって言ってやりたい。口出しせずお金出せって。

• カルパス

カルパス

口出しなんて思ってないんでしょうね。。良かれと思っておばさんですよ。。

• 4月25日
ちゃんちゃん

小さな親切大きなお世話とはよくいったものだって感じですよね🤔
まあこちらとしては、ちっとも親切に感じてませんが😂
子どものこと知ったふうな口きいてきたり、自分の子育て語ってきたりしてても老害としか感じません😱