※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん827
妊娠・出産

主人がインフルエンザにかかり、隔離しています。自身も感染している可能性があるため、明日病院に連絡する予定です。

こんばんは!
3回目の投稿です。
今日で19週目に入ったと思ったら、主人が夕方インフルエンザにかかってしまいました💦
熱はそれ程ないそうで、食欲もあります。

どちらか実家に帰ってとも考えましたが、お互い実家は車で片道1時間半以上かかる距離で、私も
移動してお腹の赤ちゃんに何かあったらでは遅いので急遽、主人には使用してない部屋で寝て貰う事にして隔離しています。

主人の部屋に加湿機能付の空気洗浄機を置いといて、食事の支度はしますが別々で食べました。

思えば、昨日仕事から帰ってきた主人は咳が酷かったのでそれが前触れだったかもしれません。

私もインフルエンザの予防接種を受けてなく、恐れていた事が現実になってしまい驚いてます。
自分にも感染してるかもと思うと怖いので、一応明日にでも病院に連絡してみようと思います。

皆さんも妊娠中にご自身や家族がインフルエンザにかかった方はいらっしゃいますか?

長文ですみませんがよろしくお願いします。

コメント

新米®️mama

私は実家なのですが弟がインフルになりました!
が…
私は移りませんでした!
みんなマスクで弟だけご飯は別々で(^^)
栄養のあるご飯とマスク!
予防はいくらでも出来ます!
気を付けて下さいね(^^)

• ちゃん827

ちゃん827

ご返信遅くなってすみません(><;
    弟さんインフルにかかっても移らなかったのですね。良かったです!
    とにかく、マスクして栄養あるものを第一に、私も無理のないようにしたいと思います。

ありがとうございます!

• 3月4日
鳶姫

先週旦那がインフルAでした😵
あたしもお腹の赤ちゃんに・・と思ったら不安でたまらなかったです。。
最初うちの旦那もだるいと仕事早退してきて熱は微熱、食欲ありでした。
次の日のお昼に急に40°近い熱をだし旦那もこれはヤバいと病院へ。でも食欲だけは結構ありました😲急に熱が上がったので怖かったです。

ただ予防法としてはあたしと旦那はマスクをし別々の部屋で寝てうがい手洗いしてたくらいです😵
あとは旦那の寝てた寝室を昼間は開けて空気の入れ替えをしてたくらいですかね☺

毎年、旦那からあたしへくるので本当に不安だったんですが
あたしも子供も今回は大丈夫だったみたいでひとまず安心してるとこです😣

• ちゃん827

ちゃん827

ご返答遅くなってしまいすみません(><;
    旦那さん先週インフルになられたのですか?!40度の高熱も出て
    お子様もいらっしゃるならば尚の事、不安が倍増されたでしょうね。
    鳶姫さんもお子様も感染されてなくて良かったです。

今は主人とは接触しないようにして、マスクを欠かさず栄養あるものを食べさせてます。
    お腹の赤ちゃんだけは、とにかく無事あるように願うばかりです。

私も無理のない範囲で出来る事をしようと思います。

ありがとうございます!

• 3月4日