※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

金曜日に流産手術で緊張しています。麻酔初めてで不安。痛いか、目覚めたときの感覚知りたい。経験者の感想を聞きたいです。

今週の金曜日に流産の手術を受けることになりました。緊張します。

流産は2回目だけど、前回は自然に出てくるのを待ってたので…

麻酔するのも人生初だし怖いです。

痛いですか?寝てる間に終わるとはいえ、麻酔から目覚めたときとかどんな感じなんだろう…

経験されたかた、どんな感じでしたか??

思い出したくない方がほとんどだと思うので、もし答えてもいいよという方がいらしたら回答お願いします🙇

コメント

ルルロロ

麻酔は秒できいて、手術してる間はピカソみたいな絵の中をグルグルしてる夢をみてました…目覚めた時は頭痛くて気持ち悪かったです…
私も全身麻酔初めてだったので怖かったです😭

• ma

ma

やっぱり怖いですよね😢
    明日は旦那も仕事だし心細いですが頑張ります😣!
    答えていただきありがとうございます🌷

• 4月25日
ラム

大丈夫ですよ‼️
その人の体質により、麻酔が合う、合わないがあり、合わない場合は目が覚めた後具合が悪くなる事があります。
私は、全く無く、麻酔の効き始めはフワーッと10秒以内に寝に落ちて、起きる時もフワーッとしてました。
徐々に意識がしっかりしてくる感じです😊

• ma

ma

体質によってかなり違うんですね😲
    麻酔したことないので緊張します😣
    明日がんばります!
    答えていただきありがとうございます🌷

• 4月25日
  • ラム

ラム

不安だと思いますが大丈夫ですよ‼️
    麻酔が効けばあっという間に終わります👍✨ ただ、術後1人で買えられる様なら気をつけて帰って下さいね😣💦 私も1人で運転して帰りましたが😂💦

• 4月25日
  • ma

ma

きっとあっというまですよね😣!
    私の行ってる病院は術後車の運転しちゃダメって言われたのでお迎え呼ぶかタクシーの手配しといてって言われました!明日は旦那は仕事なのでタクシー呼ぶか、ゆっくり歩いて帰ろうかと思ってます!

• 4月25日
  • ラム

ラム

あっという間ですよ😊‼️
    普通そうですよね💦1人で心細いと思いますが、なるべくリラックスして頑張って下さいね👍✨✨

• 4月25日
y

今日手術の日ですね。
お辛いですよね...

私も18日流産手術受けてきました。
1度目は自然流産
今回は流産手術(全身麻酔点滴あり)

麻酔私も人生で初めて
手術も人生初めて
初めてづくしで、ドキドキしてました。

麻酔を入れてもらったら、すぐに意識はなくなって気付いたらベッドにいてました。
手術前は全然痛くなかったんですが、術後目覚めが痛い痛いて言うて目覚めました。

すぐに痛み止めを入れてもらったので、痛みはなくなりました。
家に帰ってしばらくしたら、痛くなって、痛み止め飲むと全然痛くなくてな感じでした。

人によって痛み全くない人もいらっしゃるみたいなので、人それぞれかも知れませんね。
不安になる事書いてしまってごめんなさい。

私も不安でしたが、麻酔入れてもらう前に、お腹に手当てて、ベビィちゃんありがとう!お母さんと一緒に頑張って!よーここまで頑張ってくれたね!ありがとう!と言って、麻酔を入れてもらいました。

手術は10~15分程度で終わったそうです。
手術中、私は何か覚えてませんが幸せな夢をみていた気がします。
ベビィちゃんが守ってくれたんやな、神様のおかげやなって思います*

不安の方が大きいかも知れませんが、無事に痛みなく終わる事をお祈りします!!
頑張ってきて下さい!!!
応援する事しかできなくて、申し訳ないです。

• ma

ma

コメントありがとうございます😭
    頑張ってきました😣💓

手術事態は10分かからなかったようなんですが、手術の台あがった瞬間めちゃめちゃ怖くなってきて泣けてきちゃって看護師さんに何度も涙をティッシュで拭いてもらって手を握ってもらったりしてました😭

私は夢とかたぶん見る間もなく目を閉じて開けたら終わってたくらいの速さでした!

終わって目が覚めたら頭痛と生理痛みたいなお腹の痛みがありましたが、病室に戻ってしばらく寝てたらだいぶ回復することができました。

体も心も辛かったし赤ちゃんも苦しかっただろうけど、この経験もひとつ私を成長させてくれたかなと思います😊

赤ちゃんありがとう!またおいでねって伝えたいです☺️

• 4月26日