※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠12週で悪阻が落ち着いたが便秘がひどく、内用液を使うと下痢になる。便秘改善方法やお散歩について相談したい。

妊娠12週になり、すこぉしだけ悪阻落ち着いたかな?って感じです。
毎回ママリでは皆様に支えてもらっています。

悪阻もそうですが
とにかく便秘が酷くなりました💦
一週間でやっと出る。。みたいな感じです😔
産婦人科ではシンラックという内用液をもらってますが、、あまり使うと下痢になるから調節しながらなのですが、、でも便秘が酷くて困ってます。

皆様は便秘どのように改善してますか?
悪阻が落ち着いたらお散歩も考えてます🧐

コメント

アメリ

はじめまして ☻︎

便秘つらいですよね、、
わたしも便秘が酷かったです、、
わたしは、病院で酸化マグネシウムを処方して頂いてましたよ😂
食事面では、こまめに水分を補給したり、ヨーグルトや食物繊維が豊富な食べ物(野菜やきのこ類)を食べたりしてました!
あとは体調に合わせてウォーキングもしてました!

  • りん

    りん

    はじめまして、コメント有難うございます☺️

    便秘辛いです💦
    食事は今悪阻も酷く偏っているので、、落ち着いたらバランス考えたいです。
    あと、やはり歩くのも良いですよね😃💡
    私も体調落ち着きましたら実践してみます。
    有難う御座いました✨

    • 4月25日
  • アメリ

    アメリ

    悪阻もしんどいですよね、、
    食べるものも偏っちゃいますよね💦
    早く悪阻が落ち着いて、そして便秘も落ち着いて、快適なマタニティライフを送れるよう祈っております😭🙏🏻
    季節の変わり目ですから体調崩されないよう気をつけてくださいね。

    • 4月25日
  • りん

    りん

    お気遣いくださり有難うございます😿💖
    前の妊娠より今回は色々と大変ですが、、最近何だか悪阻も落ち着いたかなぁ?と感じる日もあるので頑張りますね✨
    さくらさんとお子さんも体調など崩されないようにしてくださいね有難う御座いました☺️

    • 4月25日
らんらん

つわりがやっと落ち着き始めた者です。

私は便秘気味で未だに バナナやミカンを輪切りにしたりスムージーにして、ヨーグルトに混ぜて食べてます☺️

  • りん

    りん

    スムージー💡良いですね☺️
    そういったものは食べてなかったので
    試してたいと思います😃

    • 4月25日
s_n

私も12週です❤️
つわり落ち着いてきてよかったです…無理せず少しずつ食べていきましょうね!
私も便秘気味ですが毎日ヨーグルトを食べていたら少しマシになってきましたよ🌟

  • りん

    りん

    同じ週数ですね☺️
    sawaさんは悪阻はどうですか?

    ヨーグルトとかは妊娠してから摂取していなかったので、買って試して見ようかなと思いました😃

    • 4月25日
  • s_n

    s_n

    私は11週ぐらいで悪阻が急に楽になりました🌟
    お互いマタニティライフ楽しみましょうね❤️

    • 4月25日
  • りん

    りん

    そうですか☺️
    私はまだ少しだけ悪阻ありますが前より落ち着き出したかなぁって感じです💦笑

    はい、体調が安定しだしたらマタニティーライフ楽しみたいです😃
    sawaさんも体調など気をつけてくださいね(๑•ᴗ•๑)♡有難う御座いました✨

    • 4月25日