※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

今日というか今、喧嘩中。4月から愛知県から静岡県に引っ越してきたばっ…

今日というか今、喧嘩中。
4月から愛知県から静岡県に引っ越してきたばっかりです。
GW、旦那の実家に行く予定でそれぞれの実家に一泊する予定です。
私は子供が暗いと車の中で泣き叫ぶから夕方までには実家帰るよって言ったら
旦那は早くない?じゃあお金ちょうだい、スロットしてくると、、。これが喧嘩の始まりです。
ご飯できたのに食べようとしない、なんでというと子供抱っこしてるからと。ゆらゆらするやつに乗せれば?って言ってもいや、いい。って言ってきました。
私がご飯食べ終わったらゆらゆらするやつに乗せて食べ始めました。
その後なんで、一緒に食べなかったの?ゆらゆらするやつに乗せればよかったじゃんって言うと子供のめんどう見ない的な事を言われました。
その後、旦那に対してめんどくさって言ったつもりが旦那は子供に対して言ったと勘違いしたのかキレました。
色々、不満がたまり実家に帰ろうと思います。
毎朝、6:00すぎに起き弁当作って犬の散歩行ってそれから旦那起こして旦那が通勤不便だと言って車を乗っていってしまうので歩いて買い物、車使いたい日はわざわざ子供起こして会社まで車で送っていき家に戻る、夕方になればお風呂、ご飯、洗濯物、犬の散歩と。
子供のめんどう見てくれるのは嬉しいですがなんだか疲れてしまいました。
こんなもんなんでしょうか、実家に帰ろうとしてる私はおかしいでしょうか。

コメント

向日葵

いやいや、そのストレス実家帰って発散しましょ!子供みたいな旦那さんですね😱

  • ゆ


    色々、疲れちゃいました。

    • 4月24日
deleted user

おかしくないと思います。
チリツモのような気がしました。
スロットはけっこう行かれるのですか?うちはそれで離婚までいきました。

  • ゆ

    スロットは結構行ってました。
    子供産まれてからは行かなくなりましたが
    最近行きたいなって言い出しました。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これは治らないですね...
    スロット...あんなものなくなってほしいと心底思います。
    少し距離をとられてもいいかもしれませんね。

    • 4月25日
  • ゆ

    借金までしてるので
    それなのによおそんな事言えるなって
    思います。

    • 4月25日
まえ

そこまで言わなくても…と思う点がありました。

気分を害されてはいけませんので、お気持ちに少しでも余裕がある時に見ていただけたら幸いです。

ご飯できたのに食べようとしないのは、「いい」と言われたのならばそれ以上言わなくていいと思います。

ゆらゆらに乗せれば?など、〇〇すれば?は指示されているようでイラッとしてしまいます。仰ってはいない言葉ですが「先に食べれば?」なども嫌です。

一見、何の問題もない言葉でも、上から目線というか、指図するような感じというか…

旦那様はキレたようですが、奥様は感情をさらけ出せる時はありませんか?ご自身の思いを伝える時、上手く伝わるように言えてますか?

批判ばかりのようですみません。そこで、私なら何と言うかなぁ…と考えてみました。

ごはんできたよー

早くー

冷めちゃうー(笑)

この辺りの言葉を、相手の反応みながら、言葉を選びながら、明るい声で言ってます。

うちは、私も夫もイライラしやすいので、気持ちに余裕のない時は、呼吸を整えてから話すようにしてます。

あとは…スロット行くことが、なぜ喧嘩になるのか…一緒に居ると、どちらも息が詰まりそうな状態ですし…いない方が清々しませんか?

  • ゆ


    笑いながら喋りかけました
    しかし、スロットの件で
    向こうがムスッとしてたので(T . T)

    子供ができたと言った数日後に
    金融会社から50万借りてるんです。
    結婚前にも他の金融会社から50借りてました。
    全部ギャンブルで借りてるので
    喧嘩になりました。

    • 4月25日
  • まえ

    まえ

    消費者金融?から50万円ですか…

    返済能力や、すぐ返せるのか何ヶ月かかるのか…

    結婚前のは返し終えたのか、自力で返せたのか…

    また、返し方も、自力(自分の稼ぎ)ではなく消費者金融やキャッシングで借り入れを繰り返さないかどうかも要注意ですね。

    すぐ返せない、自力で返せない事は問題だと自覚させられそうですか?

    くれぐれも、あなたの身に危険が及ばぬよう、細心の注意をなさってください。

    • 4月25日
  • ゆ

    私が給料を管理して毎月
    返してます。

    • 4月25日
  • まえ

    まえ

    給料管理を奥様がなさるようになったのは、結婚後の借金前ですか?

    • 4月25日
  • ゆ

    借金してるの知らなくて
    結婚してから発覚しました!
    なかなか通帳とカードをわたしてこなかったです

    • 4月25日
  • まえ

    まえ

    そうですか…それでは、もしかしたらあまり根本解決にはなってないかもしれませんね…下手すれば「財産取り上げられた」なんて被害者意識すら持ってそうです。

    取り上げたところで、新たに借金を作るのは可能でしょうし…

    • 4月25日
  • ゆ

    今は携帯で借り入れできるみたいで
    子供生まれた日にも借りられました(T . T)

    • 4月25日
  • まえ

    まえ

    なんと…!いやしかし…私達からすれば大変衝撃的ですが、借り入れた御本人は何も考えていないと思います…。こちらが気に病むだけ無駄というか、こちらの常識が通用しないお相手かと。そういう方、います。

    • 4月25日
ペパーミント

言ってることにご主人矛盾を感じますねー
スロットに行くくらいなら子どもに構えばいいのに、ご飯は一緒に食べずに構ってますアピールかな?
抱いてても食べれますけどねー
めんどくさって言いたくなる気持ちわかります。

言い方ひとつでお互い気持ちよくも悪くなりますからねー難しいですけど。
帰ってはダメとは申しませんが、私はバツイチで実家に衝動的に帰って離婚告げられたパターンなのでちょっとだけ心配です。

  • ゆ

    抱っこ変わろうか?って言っても
    いや、いいと言われたので(T . T)

    話し合いできない旦那なので
    色々悩みます

    • 4月25日
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

毎日育児お疲れ様です(^ ^)
ゆさんが、考えてることはおかしくないですが…ただ、息子さんは一緒に実家に連れて行くって事ですか?(><)
私は、だいぶ前に旦那と大喧嘩しました!
原因は、私が仕事疲れて娘の面倒見て弁当作って風呂掃除して夕飯作ったりして休める時間が無かったからです💧
その時、私は…旦那に「もういい!😡😡💢 離縁する! 勝手にして!というか、二度と話しかけないで😠 何もやる気出ないから、、 どうせ、パパと結婚しなきゃよかったと後悔した! そんなパパだと思わんなかった!」って!そしたら、旦那は…
「ふーん、俺は離縁する気ないから! だって、ママと離縁したら困るし…俺らの子どうすんの? とりあえずさ、俺も協力しなかったのは悪かった!これからさ、俺も面倒見るから離縁するなんて言わないで(TT) 俺は、ママも俺らの子も愛してるのに…嫌だ…。ママ、許してくれない?」って言われ、
そんなの言われたらめちゃくちゃ私は泣いてしまい、娘や旦那に謝ったら
仲直り出来ました(*^^*)
なので、私達は喧嘩したとしてもお互い約束事を守ればいいかと思ってます!
あとは、ゆさんと一緒で旦那のたまにスロットルやりたがったら…仕事休みでお小遣いで無くなったらおしまいにしてます!←だいたいお小遣いは、多くても2万か1万にしてます!毎月ですが!
そのあとは、娘の面倒見る事を約束してるのでね💧
だから、私は、ゆさんのお気持ちはお分かりなのです(*ˊ˘ˋ*)♡

  • ゆ


    うちの旦那は喧嘩になると
    話し合いもできないです。
    ほぼシカトされます

    約束しても破られます。

    金融会社に100万借金してて
    それなのにスロットやりたいとか
    生活も私のお母さんの援助なしでは
    できないくらいです。
    金融会社3社からお金を借りてて
    1社だけは10万もなかったので
    私のお母さんが立て替えてくれました。
    そこまでしてもらってまだスロットやりたいって
    よく言えるなって(T . T)
    子供が生まれた日にもまた借りていたんですよ。
    なかなか借金が減りません

    • 4月25日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    それは、いけませんね…💧( ¯꒳¯ )
    話になりませんね…💧💧

    やばいですね…借金は(><)
    それも、桁が…。
    確かに私の所もそうですよ?お金借りてますが、そんなにも借りてません!
    返せる金額ですから!

    もしかくして、旦那さんはギャブル依存ではないですか?
    それだと、後々も酷くなる一方です(><)
    そーいうタイプって結構居そうです…
    ごめんなさい🙏
    悪気があって言ったわけじゃないのですいませんでした(><)

    • 4月25日
  • ゆ


    ギャンブル依存なのかもしれません。

    さすがに子供できたのに借りるなんて
    びっくりしました。

    • 4月25日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    でしたら、大変ですよ?
    ホントに(><)

    それは、こっちでもですが…
    ゆさんは、キツいですよね?(><)💧

    • 4月25日
  • ゆ


    給料少ないので生活が苦しいですね。

    • 4月25日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    ですよね(TT)

    • 4月25日
しろたん

借金のこともあるし一度実家に帰られてもいいと思いました!大変ですね(›´꒫`‹ )ギャンブル依存…なかなかなおすのは困難なので、離れてゆさん自身も今後どうしたいか、ゆっくり落ち着いて考えてもいいと思います。