※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

39週辺りで出産を控えている方、平成か令和かどちらがいいか相談されました。同じ時期に出産される方はどちらがいいでしょうか?

くだらない事なんですけど…
39週辺りで4月末〜5月始めごろ出産を控えてる方おられますか??
会う人、会う人に予定日を聞かれ
平成かな?令和かな?どっちがいい?と聞かれます😅
どっちでも良いのですが、同じくらいで出産をされる方はどちらがいいですかー?

コメント

ぼー

本当に元気に産まれて来てくれればそれでいいです!

平成最後も令和も記念ですよね♪

  • ★

    確かに元気ならそれだけで良いですよね!
    性別を聞かれ、元号を聞かれ、いつ産まれるの?と聞かれもう何でも良いですけど?!って感じです

    • 4月25日
ザクロ

私は令和が良いです(*☻-☻*)

  • ★

    新元号まであとちょっとですね✨もちそうですか??

    • 4月25日
  • ザクロ

    ザクロ

    もちそうです(^。^)多分(笑)

    • 4月25日
  • ★

    狙い通りいけたらラッキーですね✨
    私は、29日予定なんですが定期的な張りがあり、もちそうにないですね🥴

    • 4月25日
  • ザクロ

    ザクロ

    5/5が良いです(*☻-☻*)
    ★さんは、平成最後になりますかね😆㊗️

    • 4月25日
  • ★

    祝日生まれだと、毎年ゆっくりお祝いしてあげられそうなので良いですよね🎂男の子なら尚更🎏
    頑張りましょう

    • 4月25日
deleted user

30日予定日です。
私自身はどっちでもいいのですが
周りからは令和だといいね!と
めっちゃ言われます…💦

なので平成で産んだら
あと少しだったのにーとか言われるんだろうな〜めんどくさいな〜って思ってます笑笑

  • ★

    ぜったい惜しかったねーって言われますね‼️

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれる前ですら言われてるので
    産まれたら絶対言われますよね🤣

    • 4月25日
  • ★

    です!です!
    あんまり言われすぎて、何故5月から変更したんだよ!?って国にイラっとする時あります(笑)

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね笑
    もうちょっと分かりやすく4月からとかにしてくれればよかったのに🤣

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

どっちも良いですよね🥰
4/30か5/1を狙いたいかなー🤔

  • ★

    確かに最後も最初もちょっとしたレア感でますよね‼️

    • 4月25日
ᴀʟɪᴄᴇ

予定日29日です!
私的には平成でも令和でもいいかなーって思ったり
同級生5月生まれ以降令和だし
最近いじめ多いし令和がいいのかな〜って思ったりですね😢
平成もあと数日で終わるし、もう令和でもいいよ〜って
心の中で思ってます(笑)

  • ★

    予定日一緒です^ ^
    産まれそうな気配はありますか??

    確かに学年で考えるとややこしい感じになるので、令和のほうがしっくりするかもですね🤔

    • 4月25日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    一緒なんですね😍
    粘液栓?はでるものの
    おしるしないし、前駆陣痛もあるようなないような状態です😂

    学年で考えるとやっぱり令和がいいのかなーって
    なっちゃいますね🤣

    • 4月25日
  • ★

    私もおしるしがないのでまだかなーって感じなんですが、前駆陣痛はいい感じに来てるんですよねー!ドキドキです💓

    • 4月25日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    そうなんですね😆
    ドキドキですね😍
    お互い頑張りましょう♡

    • 4月25日
よし

5/3予定日です!必ずと言っていいほど年号の話になりますよね(笑)私は男の子なのでこどもの日だったらいいかな〜と言ったりしますが、実際特にこだわりはありません😂

  • ★

    確かにこだわってても、実際陣痛がきたらそれどころじゃないですもんね。祝日に産まれると、毎年ゆっくりお祝いしてあげられるので良いですよね💕

    • 4月25日